topimage

2017-11

 - --.--.-- --


おでかけ - 2011.01.10 Mon



こんにちは





7_20110110120142.jpg 

 

母と夫と私でお出掛けました

初めての
「港の見える丘公園」


1_20110110120118.jpg 





とにかくお天気がよくて
海が輝いて見えました
しばらく歩くと汗ばんできて良い運動になりました




2_20110110120118.jpg 





ワタクシの一番のお目当ては
「西洋館」



3_20110110120117.jpg 
4_20110110120117.jpg 






とっても素敵な建物が沢山あって
プチ海外旅行気分になれました




11_20110110120140.jpg 




楽譜入れですって
すてきぃ




12_20110110120140.jpg

9_20110110120141.jpg 



こんなかわいいCafeを発見
お茶をしようと提案したのですが
「お昼が食べられなくなるからダメ」と夫が即却下
こういうことにホント関心がないんだから
ちぇ



10_20110110120141.jpg 




外国人墓地や教会もありました
ちょうど神父さんがいらっしゃいました

~マメ知識~
神父と牧師の違い
カトリック=神父
プロテスタント=牧師
キリスト教の宗派の違いによって呼び方が異なります


6_20110110120116.jpg 





かっちょいい氷川丸!
手前の白いロープに見えるもの
それは



16_20110110120205.jpg 





カモメさんの整列です
あまりにかわいくてジーーーっとガン見しました
とってもかわいい顔しています



17_20110110120204.jpg 



お食事はモチロン中華街へ
相変わらずの活気に圧倒されました
ごはんはどこで食べてもおいしいですよね

お昼を入れても全部で3~4時間でまわれます
足が痛くならない程度に
ちょうど良く楽しめました
自然と戯れるのってやっぱり気持ちがいいですね
母も楽しんでくれました



15_20110110120205.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

一緒にお出かけしている気分になっちゃいました~i-237
楽しかったぁi-178
それにしてもカモメ!!
きれいに並んでるぅi-84
鳥ずきとしては、早速行ってみたくなりました(笑)

ママンさん

ママンさんも行ったことあるかなぁi-179
カモメちゃんすごくかわいかったですi-233
なんだか私もすっかりトリさんに敏感になって
いるようです^^
前だったら気が付いてもこんなに食いつかなったと
思いますi-190
日々の楽しみを増やしてくれてありがとうございますi-189i-189
ママンさんも行くことがあったらガン見してねぇ!

すってきぃ~♪

とっても素敵なプチ旅行となったようでなによりです~♪
こんな風にプラプラっと歩いて自然や街を満喫するの、私も大好き
なのでいつかココに夫を連れて行きたいなぁーって思いましたっ!!

mochaさんの撮ったお家や建物の写真を見てると、まさにそこは西洋~
ってカンジですね。うちの近所にも似たような教会やお家があるので
なんだか非常に不思議な感覚になりましたヨ。笑。

しかし、お茶を却下された旦那サン。笑。うちの夫も同じタイプですー。
かわいい建物でお茶…を共有してくれたらなぁ?なんていつも思います。

でもでも。お母さまも一緒に、とても良いお天気の中で楽しめたようで
よかったですね~♪こういうまた違った日本の写真もとっても新鮮ですねっ☆

Luvさん

なんだかここら辺だけ違う空気が流れていて
ほんとに海外気分になれました♪
綺麗な空気と風景に旦那さんと音くんも
きっと気に入ってくれると思いますi-179
行くときは是非案内させてくださいねi-178
暖かくなったら違う花が咲いていると思うので
また行ってみたいと思います。

お茶却下「チェっ!」ですよね!
ゆっくりとティータイムを楽しむとかないみたいです。
行ったとしても、あっという間に飲んじゃって
すぐに「もう行こうか」と言われますi-205
まだ私のは沢山残っていますが!e-442
ってなります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/210-07c3902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の技 «  | BLOG TOP |  » ヨーロッパハウス

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

