fc2ブログ
topimage

2024-03

夫婦時間 - 2010.12.21 Tue



こんにちは

 



週末、夫と二人で 紅茶を飲みながら
「60歳のラブレター」という映画のDVDを見ました

2_20101220135422.jpg 


内容は
熟年夫婦が互いへの感謝の言葉をはがきにつづり、
8万通を超える応募が寄せられた人気企画「60歳のラブレター」を映画化。

さまざまな人生経験を積み重ねてきた登場人物たちが、夫婦のあり方や、
これからの人生をどう生きるのか模索する。


とうものです


60歳ともなれば、夫が定年を迎えたり、
病気や孫のことなど
学生時代、今の自分を想像できなかったのと同じように
想像もつかないことが色々と出てきているのでしょうね。


私たち夫婦が60歳になった時には
どんな夫婦になっているのかなぁ
子供を授かり家族が増えているかなぁ

などと色々想像してみました


けれど
なにはともあれ
60歳になってもこうしてお茶を飲みながら
二人で穏やかな時間を過ごせていたらいいなと思ったのでした

 



1_20101220135423.jpg
 
いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

こんにちは(^^)

素敵な映画ですね♪
昔は洋画ばかり観てましたが
最近は邦画もかなり面白いですね(*^_^*)

こちらの「60歳のラブレター」も
かなり面白そう!
1人で観るより夫婦で観る方が良いのかな?
やっぱり。

観終わった後の夫さんの感想も気になります(笑)

紅茶の湯気が綺麗で
今日も可愛い写真ですね(*^_^*)応援~

No title

お会いしたことないけど、mochaさんとご主人が
おふたりでまったり、ほっこりしてる姿が想像できます。
残念ながらウチはありえないな~i-229
たぶんお互い、趣味で別々に行動してると思う。

DORINさん

そうなのですよね!!
私も洋画ばかり見ていたのですが、
最近では邦画の方が面白い気がしますi-190
映画はご夫婦で見たらよりいいと思います^^
いつも当然にあるものの大切さに改めて気がつきました。
夫も何やら感動している様子でしたよぉ。
湯気は私もなにげに気に入っているので気付いていただいて
嬉しいですi-237

bukupeeさん

夫はあまり家でゆっくりとか好きではないので
最初は乗り気でないのですよ!
見たらみたで夢中になっておりました。
いつもはうちも別々のことして過ごしていますぉ。
食事とかおやつになると寄ってきます(笑)
夫婦それぞれいろんな形があるのでしょうね^^

  

我が家の映画鑑賞はTV放映の映画がほとんど・・・。とほほ。
でも二人でゆっくりとお家にいると
なんだかとっても落ち着くんですよね♪

『60歳のラブレター』素敵な映画ですね。
今度DVDを借りてオットと観てみようかしら。
またお勧めの映画があったら教えてくださいねe-257

kotoricchiさん 

うんうん二人でゆっくり過ごしていると落ち着いて
それだけで楽しくなっちゃいます♪
うちもTVの映画も観ます^^
たまに夫がアクションものに夢中で私は違うことを
していたりしますが(笑)
「60歳のラブレター」是非ご夫婦で観てみてくださぁいi-190
きっと楽しめちゃうと思います。
我が家は行列に並んでみますねぇi-179

No title

旦那様と2人でDVDなんて、素敵ですね。
まだ、子どもがいない頃は、のんびり2人で
映画をみていたような・・・。
そんな時間なかなかないですね。
60歳になったらどうなっているんだろう。
子どもが成長して、夫婦で何してるのかなぁ?

まるみさん

お子さんがいらっしゃったら二人でというのは
なかなか難しいのでしょうね。
でも家族でトトロとかみているのかな^^
戦隊ものかな(笑)
子供が大きくなってまた二人になるときがきたら
お茶をすすりながら時代劇とかみているのでしょうか。
そんなのも素敵だなぁi-189i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/201-3962d33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はりがねガーランド «  | BLOG TOP |  » 揚げ物防御壁とクックパッドのつくれぽ♪

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する