topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「アーリオ オーリオ ペペロンチーノ」 - 2010.12.18 Sat




こんにちは





4_20101217215706.jpg 




クリスマスが近づいてきましたね☆
飾りつけも12月の始めに比べるとずいぶんと増えました

こんなに飾り付けをしたのは始めてで
クリスマスが楽しみなのか、飾りたいだけなのか
わからなくなりますが
当日ギリギリまで増やしていきたいと思います
 
 


さて、スーパーでこんなものを見つけました
「アーリオ オーリオ・パスタソースです^^」


アーリオ オーリオってレストランなどでたまに目にするものの
意味がわかりませんでした^^;

調べてみると
イタリア語で
アーリオ=にんにく
オーリオ=油(特にオリーブオイル)
だそうです!

ちなみにぺペロンチーノ=唐辛子

ようはペペロンチーノだ

1_20101217215708.jpg 




しめじを加えて作りました
コンソメとおしょうゆを少々足すのが我が家流です
ちょっぴり和風です

ドライトマトも加わっていつもよりおいしく出来た気がします♪
手抜きデーにもピッタリです

このソース、パンなどにつけてもおいしいと思います



2_20101217215707.jpg 





空き瓶は
マステでチェックにおめしかえ
何気にかなり久しぶりの瓶リメイクなのでした

 



3_20101217215706.jpg


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

こんにちは(●´∪`●)
ステキな飾り付けでお部屋もクリスマスムード満点ですね♪♪
手軽で美味しそうなパスタにソソられます☆
とてもお腹が空いてきましたよ(笑)
空き瓶もとても可愛く変身ですね♪
mochaさんのセンスにウットリです(*´ェ`*)…♥

satoriさん

satoriさんありがとうございます♪
パスタソースはなかなかおいしくて
ずぼら主婦デーにこれからも使おうと
思います^^
っていつも手抜きばかりでどうしようも
ないのなのですが^^;
瓶は私も気に入ってしまいましたi-179
褒めていただいて嬉しいですi-237

すっかり。。。

クリスマス一色~!!なmochaさん宅ですね~っ☆
とっても素敵です。お家全体がメリークリスマスィー
なんだろうなぁ・・・って、うやらましくなっちゃいます。

それと!パスタといい、コロッケといい・・・
すっごくおいしそうで、スッカリお腹が空いてきましたよ、私。笑
ドライトマトとしめじのパスタ、さっそく作ってみようと思います。
手抜きだけど(笑)ヘルシーそうでグッドですね☆

No title

階段手すり?の飾りつけ、とってもかわいいですね!
これ、私も真似したいです☆
あ、マンションだから階段も手すりもなかった・・・i-229
でもすご~~くステキですi-176

Luvさん

毎日Chokoちゃんの手を借りたいくらい忙しいでしょうに(笑)
遊びに来てくれたのですねi-237
Luvさんみたいな方こそ手抜きくらいしないと
体こわしちゃうのではないかと思いますよぉi-190
音くんてば日に日に超かわいくなってほっぺにブチューっと
したい衝動に駆られちゃいますi-197

ゆうひさん

ありがとうございますi-237
全部100円ショップの品で飾りましたi-190
ゆうひさんもセリアなどによく行かれているようですね^^
私は買う予定のないものまで買って夫によく
怒られますi-201
100均大好き仲間ですねi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/198-3a060088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚げ物防御壁とクックパッドのつくれぽ♪ «  | BLOG TOP |  » マステで[merry x'mas]

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

