topimage

2017-04

 - --.--.-- --


カゴバッグ - 2010.12.15 Wed



こんにちは







6_20101212001635.jpg 




羊毛フェルトでかごを作りました

手持ちの本に四角いカゴの作り方があったので
これを作ろう!
と思いせっせと本通りに作ったのです

が・・なぜか楕円に・・・



でもなかなかこれはこれでいいのでは?と
思っています^^  


3_20101212001637.jpg



 
私の持っている本には、持ち手部分の作り方として

ワイヤーに羊毛を巻きつけながら針を刺すと
ありました。
 
やってみると難しくて逃げ出しそうになりました。
 

でもちょっと考えて、 
羊毛で長い棒を作ってからワイヤーを通してみました 

針金を使ったのですが
針金の先をハサミで尖らせ
縫い針のようにして棒の中を通すと、
スルスル簡単に通りました! 

なんとか完成です


1_20101212001638.jpg 

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

No title

楕円の方が可愛い気がします(*^_^*)
ぽってり優しい感じが堪らないですよぉ♪

一番上のカゴと花?がステキ~
mochaさんの写真はいつも素敵なんですけど
これは、超!私好みです(笑)
ポストカードにして、欲しいくらい(^^)

器用だと色々可愛い物が作れて良いですね♪
羨ましい~i-189
主婦っぽいけど、
こういうの買うと結構なお値段なのですよね^^;

応援!3ぽち(^^)/

DORINさん

DORINさんに器用といわれると恥ずかしくなって
しまいますがとっても嬉しいですi-237
楕円、ぽってりかわいいと言ってもらえて
失敗がかえってよかったのかなと思えます^^
うんうん結構なお値段しますよね!
雑貨も作れるようになったら経費?も浮くので
上達できたらいいなと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/194-330c2b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マステで[merry x'mas] «  | BLOG TOP |  » 羊毛刺繍でクリスマスパネル

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

