topimage

2017-08

 - --.--.-- --


羊毛刺繍でクリスマスパネル - 2010.12.14 Tue



こんにちは





10_20101214010747.jpg 



羊毛刺繍のファブリックパネルを作りました。

このデザイン
ブログ友のママンさんにいただいたものです!!

羊毛刺繍のデザインを探していた私は
ママンさんがモビール用に作られたデザインを一目見て
うきゃ~素敵ぃ★
これを刺繍にした~いと思ったのでした




7_20101214010334.jpg





100円ショップのこんなふきんに



12_20101214090328.jpg 





ふかふかの羊毛刺繍をほどこしました
実は元々のデザインは
もっと凝っていて素敵なのです

ただ、高度なものができない私・・・
羊毛フェルトをサクサク刺すだけなのでカンタンなはずなのですが・・・

できそうなデザインのところを作成させていただきました !



2_20101214010322.jpg 





嬉しくてファブリックパネルにしました



3_20101214010322.jpg 




ファブリックパネルは
発泡スチロールを使うと便利です
短い釘を使えばブスブスさすだけ楽チンです
画鋲でもOKですね



6_20101214010320.jpg 




布をこんな風にブスブスとめます
軽~いので両面テープで壁に貼り付けたり、
釘を一本打つだけでどこにでも飾れます。

落下してもケガをしないので子供部屋などにもおススメです♪



8_20101214010334.jpg 


 
他にも
こ~んなにかわいいデザインをいただきました
めちゃんこかわいいです




11_20101214090328.jpg 



その他にも色々なデザインをなんと”無料”でご提供くださっています

こちらから
↓↓↓
おちり倶楽部

ママンさんからのクリスマスプレゼント
ありがたや~



4_20101214010321.jpg
 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

おぉーーーーー!!!!!
すごいですぅぅぅうi-237
私のオリジナルのデザインよりも、ぜんぜん素敵ではないですかっ!!
それにインコモビールも作ってくださったんですね~
ありがとうございますi-178
とってもとっても嬉しいです♪
近々紹介させてくださいねぇ^^

ママンさん

いやいやママンさんのデザインあっての作品ですi-228
1からデザインを作るのは本当に才能ですよねぇi-189i-189
憧れちゃいますi-185
クリスマスモビールも作ろうとしたのですが、
建物を切っている時に心が折れてしまいました><
私には忍耐と努力という言葉がないようです。
改めてママンさんのすごさを知ることができました!
素敵なデザインありがとうございますi-178

No title

ステキ☆
mochaさん さすがですね~(●´艸`●)
ふきんに刺繍でこんなにステキなモノが完成するとは♪
ママンさんのデザイン鳥好きには たまりませんね(*´ェ`*)…♥



No title

羊毛で刺繍なんて素敵☆
お友達の図案も素敵ですね。
しかし。。布巾に刺繍しちゃうなんて発想さすがです!
発泡スチロールのボードもナイスです!
mochaさんのお手軽なアイディアは最高です!!

satoriさん

ママンさんの鳥デザインたまらないですよねi-237
毎日見つめてしまいます(笑)
ふきんだと布がしっかりしていてやりやすいかなぁと
思ったのでした^^
小さい難しいのは出来ないので、こういった大きいのから
始めたいと思いました!

mikiさん

図案素敵ですよねぇ☆
本当はもっともっと素敵なのですi-189
羊毛刺繍はとっても簡単でmikiさんなんて
ものすごく上手にできると思います!!
布巾は丈夫でなかなかやりやすかったので
また買いたいと思いますよぉi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/193-ab99cc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カゴバッグ «  | BLOG TOP |  » おっさんの会

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

