topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シリコンドーナツ - 2010.12.08 Wed



こんにちは




4_20101208091328.jpg 




ずっと前に買って
忘れていたシリコン製のドーナツ型
油で揚げずにオーブンで焼くというもの




1_20101208091330.jpg 





ホットケーキミックスとバター&豆乳をまぜまぜして
流しいれ
オーブンで20分ほど



2_20101208091329.jpg 




ドーナツというより蒸しパン
といった感じです

お店のようにおいしい、とまではいきませんが
これはこれでおいしい
 

何よりヘルシーです♪


3_20101208091329.jpg 





朝ごはんのパンがわりにしました
 
朝ごはんの
ちょこっとしたアレンジになりました




5_20101208091328.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

こんにちは(●´∪`●)
シリコン型いつも気になっていました♪♪
それにしても美味しそうな朝ごはんですね(´V`)♪

先ほど旦那ちゃんからメールが。。。
mochaさんのモーニングが食べたいとのこと(笑)
いつもお仕事の休憩中にmochaさんのブログを
拝見しているみたいです(●´艸`●)
夫婦で応援してます♪♪

No title

先日、本屋さんに行ってみると
本と一緒にシリコンドーナツが付録となって
販売されていました。気になっていましたが
型からも綺麗にあずせているようですね。
焼きドーナツの機械を持っているのですが
使いすぎて、型からなかなか外れなくなって
しまっているので、そろそろシリコン使ってみようかなぁ。
子どものおやつにいいですよね~。

   

シリコンのドーナツ型欲しくなりました!!
出来上がりが可愛くって
mochaさんのように朝食やブランチにピッタリですね♪
お家でカフェ気分になれそうe-257

satoriさん

わぁすっごく嬉しいですi-237
ありがとうございます☆
satoriさんご夫婦、ほんとうに仲良しさんですねi-228
お話を聞くといつもニンマリしちゃいます。
普段はそこらへんのロールパンとかを
パパって出しているだけなのですよ!
休日だけです^^;

まるみさん

知ってる~!同じのだ!って思いました。
最近のおまけってビックリするものありますよね。
美顔ローラーとか(笑)
シリコン型にときどきこびりついてしまうものがあるけれど
だいたい綺麗にとれました。
まるみさんドーナツまでi-183
お子さん達はおやつ天国ですねぇ^^
うらやましいi-184

kotoricchiさん

そうですよね♪
おいしいのもありますが見た目がかわいいですi-179
いつも同じ朝食ばかりなので休日くらいは
すこし変えたいなぁと思ったのでしたi-190
甘いパンとウィンナーが合います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/187-b2c32bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛クリスマス «  | BLOG TOP |  » 腹巻キャンドル

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

