topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フェルトでガーランド - 2010.12.05 Sun

 



こんにちは






4_20101203182201.jpg 






家にあったフェルトと100円ショップの麻ヒモでガーランドを作りました





1_20101203182202.jpg 





飾りたい場所の長さ分の麻ヒモを切って
三角形の大きさを決め、型を作りました。

三角形の間隔は後でも調整できるので
だいたいの数で三角形を作って
後々調整してゆきます





2_20101203182202.jpg 




これまた100円ショップの刺繍糸で
三角形の端2箇所を縫い付けました

布を貼り合わせて縫う、などしなくてよいので
簡単です

グイとひっぱれば横にスライドしますので
 間隔を調整することができます
飾る分には、ずれたりしません


1時間ほどで完成しました
 




3_20101203182201.jpg 




クリスマスの飾りつけの一つです
 




85_20110406095956.jpg
 

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちは。

こんにちは(^^)
すごく可愛いですね!
形も、色合いも、優しい感じです好きです。

フェルトと100円ショップの麻ヒモで
こんな可愛いのが作れるなんてセンス良いです~(*^_^*)
売ってたら買っちゃいます!

No title

素敵ですね~i-176
色がとてもいい!
素敵なクリスマスの飾り付けですね。
あまりにもクリスマス過ぎるは、私は苦手なので、
mochaさんのようなセンスある、
さりげないクリスマスディスプレイに憧れちゃいますi-178

No title

かわいいですね^^
いつも100円ショップの商品で作られててアイディアがすごいですよね!

僕はこんなにかわいく作れないので本当に尊敬です♪

DORINさん

嬉しいお言葉ありがとうございますi-237
DORINさんお料理の先生みたいですぅi-189i-189
毎日あんなに素敵なお弁当作っていらっしゃるなんて
尊敬します!
私もお料理頑張りたいと思いますi-179

ママンさん

ママンさんはクリスマスもスタイリッシュな感じ
なのでしょうねぇi-228
私は結構ベタな、クリスマスーきたー!っていうのも
好きでこれからツリーも飾っちゃいますよぉ^^
でもやっぱりオシャレにしたいなぁ☆

安芸美人さん

あぁ~!
男性の方でいらっしゃいましたかi-190
なんだか嬉しいですi-179
私は洋服も好きなのでHP参考にさせていただきます!
広島へは働いていた頃に出張で何度か行ったことが
あるのですよぉ。
お好み焼きみっちゃんのファンでした^^

こんばんは^^

かわいい!!
アイデアですね^^
前から、ガーランド欲しいなぁ~と思っていたのですが
なかなかこれと言って見つからなくて・・・
でもこんな風にしたらかわいいですね~^^
でも、果たして私に作れるのか^^;

suikaさん

ありがとうございます♪
カンタンですよぉ^^
初めて作ったのですが気に入ってしまって
また作りたいと思っていますよぉ。
落ち着かれた時にでもお試しくださいi-190

No title

またもや、新しい作品ができていますね。
たのもしいですね~。私もいろいろつくりた~い。
でも、なかなか時間がないのが現状です。
やりたい病がでてきてしまうわ~。
ここにあそびにくると、どんどん作りたくなってくる~。

まるみさん

まるみさん忙しそうですもの!(笑)
やることが沢山あるのでしょうねi-179
子育てに家事にシフォンケーキ作りにって。
やりたいことが沢山あるっていいことですよねi-190
まるみさんのやりたいことを増やせるように
色んな物作りたいと思いますよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/184-7b2f7ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルトでカンタンリメイク «  | BLOG TOP |  » 北欧モノリメイク

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

