topimage

2017-06

 - --.--.-- --


北欧モノリメイク - 2010.12.03 Fri


こんにちは




4_20101202090801.jpg 



今回は北欧柄で100均リメイクです


北欧柄の布を買ったのですが
どんな風につかおうかなぁと部屋をウロウロしておりました

ふと100円ショップのコルクボードに目がとまり
よしっ!
ファブリックパネルならぬ
コルクボードパネルを作ってみようと思いました


布をコピーしました
後ろに写っているのはコルクボードです

コルク部分に色を塗ってコラージュしたり
何度も使いまわしています
とっても使えるアイテムで木がはずれたりしていますが
修理して使っています

1_20101202090802.jpg 






コルクボードの大きさに紙を切って
両面テープでペタリ





6_20101202090800.jpg 







こちらはセリアのディスプレイBOX
同じく紙を切ってペタリ


2_20101202090802.jpg
 




あっという間にできあがりました

現物の布はキッチンクロスやランチョンマットを作りたいと思います

 
布をコピーしなくても
そこらへんにあるお気に入りの紙やはぎれですぐ作れちゃいますので
超オススメです!





5_20101202090800.jpg 







7_20101202090811.jpg 

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

No title

mochaさん こんにちは(●´∪`●)
ディスプレイBOX私も先月買いました♪♪
何も考えずお持ち帰りして そのまま(笑)
mochaさん色に染まれば こんなにステキに変身しちゃうのですね♪

そうそう セリアで羊毛見たことありませんか??
私の近所のセリアで色はそれほど多くありませんが羊毛売ってますよ~
あとニードルも2本入りで100円☆
発見していたらすみません(' - ' *)ゞ

No title

素敵ですね~!
一気に北欧になりましたね!
私も今日色々とやろうと思ったら、雨だからやーめた!
って思ったら、めちゃくちゃ晴れてきたし(笑)
さて。なにから始めようかなぁ。
一番下の左に写っている鳥の巣みたいなのが、
めっちゃ気になる!(笑)

satoriさん

セリアのBOX、satoriさんもお持ちなのですね^^
かわいいかわいい作品達がたくさんいるので
いくらあってもよいですよねi-228

羊毛フェルト売っているのですね!
針があるという噂は耳にしていたのですが
そうですかi-190
手芸やさんだと結構な値段するので助かります♪
次に行った時みてみますね。
貴重な情報ありがとうございます☆

ママンさん

もうっママンさんたら鳥さんグッズに
目がないんだからi-237
なんかシュレッダーにかけた茶色の紙くず
みたいなのがモッサリ付いてる鳥の巣ですよぉ^^
鳥さん雑貨かわいいものばっかりでキリが
ないですねi-203
雨すごかったね!今は強風がすごい><
飾り付けできたかなぁi-274

No title

100均リメイクどんどんしてみてください。
いつも、参考にさせてもらって
勉強になるわ~。
布にプリントアウトしてもかわいいね。
自分の好みの柄を印刷できるものね。
私も部屋の壁をどうにかしたいと
思いながらなかなかできませ~ん。
簡単な方法があったらおしえてね。
以前旦那様がまだ喫煙者だったので、
壁が黄ばんでるの。どうにかしたい~。です。

    

100円均一の商品でこんなに可愛くリメイク出来ちゃうとは!!
さすがmochaさんですe-420

冬の寒い季節には北欧テイストがとっても似合いますね♪

まるみさん

使っていない100均モノの材料があるので
徐々にリメイクなどしていきますね!
まるみさん優しいなぁ。部屋での喫煙を許すなんてi-190
辞められたようでよかったですねi-228

一番カンタンに綺麗になるのは壁紙だと工務店さんが言ってましたよ!
糊付きの壁紙だと素人でも上手にできるんだそうです。
でももっと簡単なのは絵やでっかい布を飾って隠す!のはいかがでしょう

旦那さま何でもやってくれそうではないですかi-190
ペンキで塗ったり板貼ったりしてはいかがですかぁ^^
小さなお子さんがいらっしゃるので自然素材のペンキが良いかもしれませんね。
うちの夫は言えばやってくれる、言わないと一切何も気が付かず
やってくれません。
これって優しいって言う??(笑)

kotoricchiさん 

きっとkotoricchiさんの手に掛かったら何でも
高級品になっちゃいますねi-237
私は北欧風の編み物ができるようになりたいです。
かわいい柄がありますよね♪
kotoricchiさんでしたらものすごくかわいいものが
できること120%でしょうねぇ。
改めてブログの作品拝見しましたi-228
そして改めて、素晴らしいとため息がでましたi-189i-189
急かしてしまうつもりではなく、次の作品ごっつ楽しみです♪(笑)
もちろんkotoricchiさんのペースで♪

No title

お気に入りの布をコピーしてお揃いでいっぱい楽しめますネ!
mochaさんの発想力は本当に限りないですね。
インテリアをとことん楽しんでいて憧れます(*^_^*)
素敵なお家だからますます力が入りますよね~♪
そうそう。。
引っ張る話じゃないのにごめんね~。
店主さんと社員さんが材料配合してるので。。
成形だけしてる私の腕はないのよん^^;

mikiさん

mikiさん詳しく教えてくれてありがとうですi-237
勝手ながら憧れの女性像にさせていただいて
いるので教えてもらえて嬉しいです♪
コピー、すごく便利で手抜き好きな私に
もってこいです^^
もっと活用したいと思います。

mochaさんへ

こんにちは!初めまして^^
まるみさんのブログから飛んできましたi-80
見るもの見るもの全部が素敵で
本当に癒されます(*^-^*)
参考にさせてもらいたいです^^
また遊びに来ますネ!

みるきぃさん

こんばんは!
まるみさんのところから来てくださったの
ですねi-237
みんな繋がっているようで嬉しいですi-176
それからお褒めいただいてありがとうございます♪
みるきぃさんの作品をみて自分の手抜き振りを
反省致しましたi-229
私もまた遊びに行かせてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/182-bc0fb053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルトでガーランド «  | BLOG TOP |  » 北欧クリスマス

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

