topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ジンジャーシロップ - 2010.11.25 Thu


こんにちは



5_20101125082618.jpg 



最近寒さが増してやっと冬らしくなりましたね


体の中からぽっかぽかになる為に
ジンジャーシロップを作りました



しょうがを切って黒砂糖をたっぷりとまぶし
レモン汁と水を入れてコトコト煮るだけ
2_20101125082619.png 




ジンジャーティでおいしくポカポカに


魚の煮物などにも使えます♪


4_20101125082618.png 




私はすでに毛糸のパンツをはいています




1_20101125082620.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

わぁ~、私も早速今日作ってみます!!
コースター可愛いですね^^
今日も北欧チックi-178
でもランチョンマットはナプロンのようなパリ感が漂っていて…
北欧とパリのミックスって、私の目指すところです~
いいないいなi-237
今日はこれからクッションカバー買いに行くぞー♪

プチご無沙汰です。
ジンジャーシロップ、とっても温まりそうですね~。
これからどんどん寒くなるから私も作ってみようかな♪
mochaさん毛糸のパンツ??
私はヒートファクトのシャツとスパッツです~!(^^)!

おいしそう~
私、柚子茶にしょうが入れて飲むの好きなので、
このシロップもきっと好き。

私は、一年中腹巻してます。夏も!!

ママンさん

ママンさんも寒がりさんかな。
私は真冬に冬眠します(笑)
北欧とパリのミックスだなんて素敵☆
それぞれとっても素敵だからまぜちゃいたい
ですよね♪
クッションカバーいいのあったかなぁ

mikiさん

プチお久しぶりです^^
ジンジャーシロップおいしくて
沢山飲んでトイレが近くなります(笑)
ヒートファクトっていいのですね?!
毛糸のパンツは最初ふかふかで気持ちよいの
ですが洗濯するたびに薄くなってゆくのが
難点なのです><
私もヒートファクト試してみようかなぁi-190

bukupeeさん

ゆず茶おいしいですよぇ♪
私も大好きです^^
夏の腹巻、私もです!夏は薄いやつi-179
冷房寒いんですよね。

あったまりそうですね。私も作ってみよっと。
生姜だいすきなもので、子どもは嫌いみたいだけど。
豚汁にもたくさん生姜をいれているのであります。
だまって食べてるけどね。
体の中からあたたまるから、冬は生姜に限ります。

まるみさん

確かに子供は苦手そうですよね。
豚汁おいしそうだなぁi-184
私も豚汁にしょうが沢山いれてみよ!
これから冬本番、生姜大活躍ですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/171-6bb1825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム玄関まわり «  | BLOG TOP |  » ぴよ印コースター

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

