topimage

2017-11

 - --.--.-- --


手抜きカーテン - 2010.11.23 Tue


こんにちは



私の部屋の小窓にカーテンを作ってみました
100円ショップで買った布


 
1_20101119163654.jpg 



切った周りをチクチクし、


こんな安全ピンみたいなのをブスっと通すとカンタンに取り付けられます




8_20101119163711.jpg




レールを隠す為に


2_20101119163654.jpg 
  


こんな薄い板を使いました



3_20101119163653.jpg 



窓枠の大きさに切ったら
壁紙の余りがあったのでそれをペタリ

端切れでもワックスペーパーでもお気に入りの柄を
貼り付けたらOKですね


4_20101119163653.jpg 





両面テープではります




5_20101119163652.jpg



完成


太陽の光でかなりわかりずらいのですが
カーテンついてます 


9_20101119163710.jpg 





すそにはストライプをあしらいました




10_20101119163709.jpg 
 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

ナチュラルで、いつも雑貨などのたくさんのものを
素敵にしてすごいです^^*
とっても可愛いですね!お写真も素敵です。

参考にしたいと思います♪

着々とmochaさんのお部屋らしくなってきていますねぇi-178
好きなものに囲まれての素敵な生活。
羨ましいなぁ。
裾のストライプ!カワイイ!!i-233

Haruさん

おぉ!天才パティシエのHaruさんではないですか♪
ありがとございますi-190
Haruさんは女子高生なのにプロ級でたまげてしまいます!
とても真似などできません(笑)
目の保養にさせていただきますねi-228
いつか食させていただきたいものですi-189


ママンさん

カーテン褒めてくださってありがとうございます♪
ママンさん実家に行ったり、嫁の会だったり
お疲れ様でしたぁi-190
私は夫のご両親がいらっしゃってちゃんと
できたか不安ですが無事に終わってホッと
しておりますよぉi-228

なるほど~^^
今、カーテンはうちにとってタイムリーなので参考になります。
こんな風にピンで留めても出来るのですね^^
レール隠しもなるほど!!です。
お花柄がポイントになりますね^^

suikaさん

カーテン全部買ってたらめっちゃ高いですよね!!
小窓くらいは自分で作ってみようと思いました^^
すごく安く済みましたよi-184
是非お試しくださぁい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/168-75cda7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴよ印コースター «  | BLOG TOP |  » お菓子の空き缶リメイク

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

