topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「木製キャビネのリメイク」 - 2010.11.17 Wed




こんにちは






8_20101116191224.png 






今回はキャビネットを2つリメイクしました♪




9_20101116191223.png 



ホームセンターで売っていた外用の物置です。

私の部屋は穴ポコが2つ空いているので(元本棚)
こちらにちょうど良いサイズの収納庫を探していたのです

でも
アンティークのものはすんごい高いですよね
にっにじゅうまん??とか

探しているうちにホームセンターで目に付いたこちら
色を塗ったらよい感じになりそうでは!


before

1_20101116191158.jpg 




after 



4_20101116191157.jpg 





取っ手はアンティークショップで買ったものを
夫が付けてくれました♪



11_20101116191223.png 




棚もつけてくれました♪
ホームセンターで木を切ってもらって
色を塗ったものです


14_20101116191253.png 



早速飾り付けを

12_20101116191222.jpg 





お気に入りの本





18_20101116191251.jpg
 



また部屋の雰囲気が少し変わりました



5_20101116191156.png 


21_20101116191304.jpg



ナンバープレートひとつがあったのを思い出して
付けてみました

取っ手の色とピッタンコ

 
13_20101116191222.jpg 




キャビネットのお値段は@9900也
とっても得した気分です♪
 
 
15_20101116191253.jpg 




そのうち1から家具を作れちゃうようになりたいものです


 
17_20101116191252.jpg 


 
 

7_20101116191225.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

とっっってもいい感じですぅ~~i-189
この空間で毎日過ごしてらっしゃるのかと思うと・・・うらやましいですi-237
私も寝室の赤茶色?のタンスを塗り替えようと思いつつ全く手がつけられず・・・
でもきっと色が変わればmochaさんのお部屋に少し近づける???
どれもこれもを参考にさせていただきますi-190
いつになるかわかりませんが・・・

さすがmochaさんですね♪♪
すごくステキ☆
ホームセンターに売っているアレがコレになっちゃうなんて!!

いいなぁ~ いいなぁ~と私がmochaさんのブログを見て
連発しているので旦那も見るようになりましたよ(笑)

本当に素敵なお部屋羨ましいです(●´艸`●)

画像を見るのに、何回もカーソルを上下に動かして
じっくり見ましたi-278
可愛い雑貨をたくさんお持ちで、飾り方もオシャレだわ~。
壁の色、かわいいi-175

ゆうひさん

ありがとうございますi-237
塗り始めは大変で投げ出したくなりましたi-201
出来上がると共に嬉しくなって出来上がったら
もっとうれしかったですよ♪
中毒になりそうです!
タンスいいですね^^
塗りに行ってもいいですか?(笑)

satoriさん

ありがとうございます♪
旦那さんも見てくださっているなんて
うれしいですi-237
なんとなくとっても仲良しそうですね^^
satoriさんなんて作っちゃうじゃないですか!!
旦那さんはsatoriさんの作品みて
何ていうのかなぁi-228

bukupeeさん

おぉじっくり見ていただいたのですねi-179
雑貨をみると欲しくて欲しくて買ってしまいますi-201
夫に「それは本当にいるの?」って何度も聞かれて
怒られながらもコソコソ買っていますi-278

ほんとうに素敵ですねぇ。
ウットリですよ~
壁の色は、例の曇り空色?
ムラがとってもいい味出してる!
キャビネットすごいですね。
ナンバープレートが効いてます。
あとカゴに入ってる筒たち素敵i-178
キャビネットの上に乗っているワイヤーのカゴも素敵だし、
パリのインテリアショップみたいだー。

色を塗って、取っ手をつけるだけで、
大変身しましたね。何でもリメイクできちゃうよね~。
さすが!!。私も、そろそろ、色塗り
はじめようかなぁ。まずは、写真たてから
いきましょうかね。

ママンさん

そうそう例の曇り空色ですi-2i-178
写真をレトロに加工しているので本当はもう少し
明るいのですi-190
筒を見るなんてさすがママンさん^^
鳥かごちゃん私もすごくお気に入りです♪

まるみさん

色と取っ手が違うだけで全然変わりますよね!
お店で売っている商品もそれだけでぐっと値段が高く
なっている物が沢山あるのだろうなって思いますi-190
自分でやれば安く済むのだなぁって実感しました^^

わゎ~っ

きゃーっ、mochaさんいつも素敵すぎますっ!!
こ~んなかわいいお部屋でコソコソ(笑)作業されてるのか・・・
って想像したら、なんだかウットリしてしまいます。
お家の中がどんどんmochaさん風な和みの空間になってますねぇ。。。
毎回いろいろ拝見させてもらい、私もスゴク参考になりますし~
癒しをもらってます。いつも楽しみにしてます~♪

Luvさん

ありがとうございます♪
コソコソ作業しておりますよ^^
徐々にいじってLuvさんちのような
素敵な空間にしていきたいと思います☆
Luvさんちの画像をしょっちゅう見ながら
暖炉欲しいなぁとか壁の黄色いいなぁとか
いつも思っていますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/164-383208eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夫の部屋】 «  | BLOG TOP |  » キッチン収納

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

