topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ゴミ箱リメイク - 2010.11.12 Fri


こんにちは



7_20101111185606.png 


ニトリでゴミ箱を4つ買いました
 ニトリ大好きです^^

シンク下はこんな風にゴミ箱を入れるために
オープンにしたのですが

このゴミ箱さん達、うちの為に作られたの?
って思うほどピッタンコでした 

1_20101111185541.png 

このゴミ箱をリメイクしてみました


まずペンキで塗り塗りしました
とっても上手に塗れました!


と言いたいところですが
プラスチックに塗るのって難しいことが判明しました


二度塗りでもムラだらけです。
だんだん気がおも~くなったのでスプレーに変更するも
広い面積に掛けるとこれまたムラっ
 


まずいまずいと思ってペンキを上から塗りなおしてと
結構大変でございました


最終的にはもうこれでいいやっと、半ば投げ出し気味に終わらせました


雑な塗りをカバーすべく
乾いたところでステンシルを !!

3_20101111185540.png 




ステンシルは
「ムラ」も「味」に変えてくれるパワーがあります




10_20101111185604.jpg 




スプレーの方が断然楽ですしキレイに仕上がると思いますが
ハケで塗るとシャビーな感じがでます



20_20101112084744.jpg 







11_20101111185833.jpg 




完成!



4_20101111185540.png




こんなステンシルを使いました
い~っぱい入って1000円でした
以前の記事にテンプレートを少しのせているので 
よかったらお使いください^^




8_20101111185605.png



大変だっただけに
出来上がった時の喜びもひとしおでした
 

ちなみにGCN5とは
                                     G=瓶
                                     C=缶
                                     N=プラ(Nofire)
                  5=燃えるゴミ(数字を使いたかったので)

区別できる範囲で好きにしてみました


5_20101111185539.png 

 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

わお!ぴったんこ~!!
これまた、ぴったりハマりましたね~。
こういうのって、すっごく気持ちいいですよね。
見ているだけど、んーーー❤ 気持ちいい~っ♪ってなりました^^
プラに塗るの難しそう…。
ツルツルしてるから、塗料が流れちゃいそうですよね…。
一度ヤスリかけてもムリですか?
でも写真見ている限りでは、とっても上手に出来てますよ~i-179

ママンさん

ほんと見事にピッタンコですよねi-190
うんうんすごい気持ちいいですi-237
今もっとでかい収納庫を塗っていてそれが終わったら
再度ゴミ箱をきれいにしたいと思います^^

上手に出来てるっていわれてウレシイです♪
塗ってしまった後はこれでよかったと思い込むしか
ないのですi-179
ママンさんはスクラップブックを作っていらっしゃると
いうことでそういうの見習いたいなって思いますi-228
それにしてもスーちゃんほんと更にかわいくなって
思い出してはにんまりしちゃいますi-237

ゴミ箱がこんな変身をとげるとは。
ニトリとは思えないよ。
普通に使わないところがすごいわ~。

羊毛フェルトももう完璧ですね。
私も、たま~に、チクチクしてますよ。
ストラップにして、100円で
販売したりしますよ。
チクチクしはじめたら
とまらないよね。

まるみさん

ゴミ箱褒めていただいてありがとうございます♪
まるみさんも羊毛されるのですね^^
私はぜんっぜん完璧どころかビギナーの
ヒにもなってないと思いますっ
近くてよくみたらヘニャヘニャなのですよぉi-201
まるみさんの作品もよかったらブログUP楽しみに
しておりますね☆

素敵~

はじめまして。
こんにちは☆

シャビーを求めていたらここにたどり着きました。

ゴミ箱リメイク素敵ですね。
ペイントのシャビーな感じもホントに素敵。
売り物みたいです。

画像ではリメイクとは思えない!!!!v-31
可愛くて思わずコメントしてしまいました。

Darknessさん

こんにちは^^
褒めていただいてウレシイです♪
近くで見ると「雑~」でとてもとても
売り物なんてとんでもないのですよぉi-201
もっと上手に、その前に丁寧な作品が
できるようになりたいです。
Darknessさんはカッコいいものがお好きなのですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/159-90af07aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトソースで彩りロールキャベツ «  | BLOG TOP |  » 「コトリとおうち」

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

