topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【羊毛フェルト始めました】 - 2010.11.06 Sat

 
 
 こんにちは


 
19_20101105115457.png
 




前回お話した
【羊毛フェルト】
早速作ってみました♪



 12_20101105115415.png
 


完成度にこだわらなければ
すぐにできちゃいました!

雑に作ってもそれがまたいい感じになってくれる
とっても私向きなものです


 
6_20101105115340.png 




まずは

クマさんを作ろうとしたら
未確認生物になった子^^;

何と言っているのでしょうか・・・

23_20101105115455.png 



なんとなくたぬきっぽいので

たぬきの「たぬくん」と名付けました
みてくださいこのへなちょこっぷり


でも何ともいえないこの表情がかわいくて仕方ありません


 
 2010_1105k0051.jpg






次にくまさんリベンジとして作った子






13_20101105115415.png




いや~んちゃんとクマさんらしくなった?




コアラにも見えますね




おすわり
7_20101105115340.png 





はじめまして
チビクマの「熊吉」です
どうぞよろしくお願いしま~す(笑)


17_20101105115413.png 




秋空の下、
はだかんぼうで居たので
マフラーをしてあげました



8_20101105115339.png 





お布団もかけてあげました




15_20101105115414.png




ちなみに枕は
どんぐりです





14_20101105115414.png






2_20101105115751.png


出来上がった時の喜びは
今までの箱やラベルなどの小物達とは
また違うものがあります

なんというか魂があるような
名前を付けて話しかけたくなるような
かわいいかわいい癒しのペットのような気分でしょうか



もっと沢山仲間が増えるといいなぁ




16_20101105115413.png




また作品を作りたいと思いますので
楽しみにしていただけるとうれしいです





18_20101105115458.png


ちなみに
すでに雑誌などで活躍されているスゴイお方
satoriさんのブログ
【studio~とりるーむ~】

ちょ~かわいい作品や
作り方なども丁寧に載せてくださっているので
是非ご覧ください




みなさ~んまた遊びに来てくださいね
熊吉より

21_20101105115456.png 
いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

きゃあ~、最高ーーーーi-233
未確認生物、すっごく可愛いですi-237
大きい耳をつけたらチェブラーシカになりそうな…。
どんぐりも可愛いですね❤
チビクマの「熊吉」です…ぷぷぷ。
思いがけず和風なお名前にウケましたー。
可愛いし、楽しいし、あー興奮しちゃったー。

カワイイ~熊吉ちゃん(♡ω♡)
マフラーまきまき とてもキュートですね♪♪
どんぐりが枕ってとこもイイですね~(●´艸`●)
これから どんどんmochaさんの作品仲間が増えるのかなぁ??
想像しただけでドキドキです(*´m`)むふ♪

私全然スゴクないですよぉ(´ー`A;)
ただの鳥バカ人間でございます(笑)
突然で申し訳ありませんが可愛くて素敵なmochaさんのブログ
リンクさせて戴きます_(*vωv*)_

ママンさん

あはは~ホントだへなちょこチェブラーシカ!i-237
和風「熊吉」にもつっこんでくれてうれしい~i-184i-194
写真を撮っていると絵本作家になれた気分に
なれてウキャキャってなります^^
生き物ではないのですが本当に愛おしくなりますi-228
ママンさんもスーちゃん写真に撮ってるいるとき
楽しくて愛おしくて仕方ないのだろうなぁって思いました♪

satoriさん

satori先生に褒められてドキドキして
大喜びしていますi-237
だんだん形になって出来上がった時の喜びや
愛おしい気持ちたまらないですねi-228
satoriさんはスゴ~いお方じゃないですか~i-199
みんなの憧れの的ですよぉ☆
そんな方のブログにご紹介いただき感謝感激ですi-189i-189
私のへなちょこブログに勝手にリンクしてしまって
ごめんないですi-201
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたしますi-228

熊吉くん可愛い~♪赤いマフラーがとってもお似合いね!(^^)!
たぬくんも味があって可愛いわぁ(*^_^*)
初めてとは思えないですよぉ。
それに紹介の仕方が物語のようになっててとっても楽しいです♪
作品もこうやって撮ってあげると生きますよね(^_-)-☆
見習いたいところです。

↓mochaさんが言われてるフェルトは羊毛じゃないですよ。
以前作ったことがあって。。
よかったらカテゴリのフェルト(羊毛スイーツ初挑戦!)で見てくださいね^^

mikiさん

かっかわい~~~i-237
早速見に行ってしまいました!
一人で勝手にこんな素敵な物できちゃうのですね♪
すごすぎて口あいてしまいましたe-451
mikiさんてホント何でもできちゃうのですね!
お近くだったら絶対イベントに行きたいのになぁ
っていつも思いますi-190
熊吉くんマフラー褒めていただいてうれしいですi-179
本人はちょっと照れくさそうにしています^^

私もはじめちゃいましたよi-236
針は折れるは、指に針刺すはで「痛いデビュー」となりましたが、
楽しかったi-185
後日、UPしますね~

mochaさんは、いきなり大作ですよね~
難しくなかったですか?
私は息子とちまちま小物から攻めてます。
ストラップにしたいんだけど、パーツはどうやってつけるのか知ってます?
付け方を検索したけど、見つからなくて。

いつか上手に作れるようになったら、交換しませんか?
私のは、間違いなくへなちょこですが。

bukupeeさん

始められたのですねi-237
すっごいうれすぃ~~~i-184i-184i-184

私の作品は時間さえあればできると思います^^
息子さんと一緒に作るなんて素敵☆
子育てしながら趣味も楽しんでできる私の憧れですi-189

そうそう「痛い」ですよね><
痛みとなんとも言えないショックを受けます!
作品楽しみにしてます。是非是非交換しちゃいましょうねi-179

ストラップ手持ちの本にやり方があったのでブログに載せておきました。
これで大丈夫かなぁ。
あとこちらのブログにも違うやり方が載っていましたよ!
↓よかったら見てみてくださ~い
http://www.edita.jp/craft/one/craft970340.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/153-0ad5d049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋上テラスで休日ブランチ «  | BLOG TOP |  » 【羊毛の世界】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

