topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【羊毛の世界】 - 2010.11.05 Fri



こんにちは

 


10_20101104170638.png 

 

みなさん

【羊毛フェルト】

なるものをご存知でしょうか。

私はつい最近知ったばかりなのですが
あまりのかわいさに
ノックダウンです



本屋さんで発見したこの本達


13_20101104170637.png





何気な~く、ぺら、ペラペラ




 14_20101104170709.png





なっなんだこのかわいい物達は






9_20101104170639.png





あまりの衝撃に
その場で熟読してしましました^^;



 この
「羊毛フェルト」は




こんな羊毛を↓

1_20101104170613.png 





こんな針↓でチクチク刺しながら形を整えて
かわいく仕上げるものです

 
3_20101104170612.png 


何か習い事がしたい・・・
と思い続けて数十年、、、

私の重~いおしりを上げるものは
一つもありませんでした

なのに、
ものすごい勢いで教室を探し、
体験レッスンの申し込みをさせた
「羊毛フェルト」
すごい力持ってます!

さっそく月曜日に行ってきました♪

体験レッスン1時間ほどでできた作品


2_20101104170612.png 6_20101104170611.png




へなちょこで少々お恥ずかしいのですが
初めてでも1時間で一応形にできちゃうのです!

すごく手軽ではないですか?
羊毛と糸があればできちゃうなんて素敵☆

早く素敵に作れるように頑張りますっ
 
 

15_20101104170708.png





こんなのできたらいいな




 11_20101104170638.png




こ~んなのも♪
って夢はふくらむのでした



 
 7_20101104170610.png



うきょ~
かわいいー




8_20101104170639.png 




刺繍もマスターしたいものです☆



12_20101104170637.png



次回は 
1回目の本レッスンまで待ちきれずに作った
子達の登場です^^

乞うご期待!
なんて


1_20101104170928.png 

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

かわいい本たちですね。
最近、見てるだけでも楽しい本、増えましたよね~
mochaさんの初作品もかわいいi-237
「私もやってみたいi-175」と思わせてくれました。
私もお教室、申し込んじゃおうかな。

ブログのUP楽しみにしてました☆
mochaさんの初作品カワイイですね(*´ェ`*)…♥
レッスン待ちきれず作った子たちも気になります♪♪
次回も楽しみにしてま~す(●´艸`●)

か、かわいいーーーi-233
羊毛フェルトって、鳥飼いさんの間で流行っていて、
インコちゃんを作ったりしている方たちが、たくさんいらっしゃるんです。
でも、針をチクチクするこの細かな作業は、私にはムリi-201
いいなー。。。といつも眺めているだけですi-229
mochaさんの作品がすっごく可愛くて(最後の写真、激カワi-178
私もやってみたくなってしまうけど…ムリムリムリ!!!!(笑)
でもレインコートと傘と長靴なんて、ほんと素敵ですよねi-176
mochaさんの作品を指くわえて見てますよーww

うわぁ~♪
とっても可愛い羊毛本、見てるだけでニンマリしちゃいますね(*^_^*)
こんな可愛い物がいっぱい作れるんですね!
私も羊毛ボールやケーキを作りましたが、何度流血したことか。。。(笑)
mochaさん早速体験レッスンですかぁ~。すごい行動力です!!
初羊毛作品も可愛いですね!(^^)!
どんどん腕を磨いて作品楽しみにしてます♪

bukupeeさん

うんうん見ているだけで楽しくてウットリしちゃう本
多いですよねi-185
編み物もかわいいしi-178
bukupeeさんもお教室行っちゃいますかi-179
趣味で楽しむ程度ならすごく手軽でカンタンですよ!

satoriさん

satoriさんにかわいいって言っていただいて
光栄ですi-237
ありがとございますぅi-189i-189
趣味で楽しむ程度でしたらとても手軽ですね!
へなちょこ作品を勝手に作って楽しんでおります^^

ママンさん

むふふ。存じ上げておりますとも^^
かわいい小トリちゃんのもあれば、
すごくリアルでスーちゃんにソックリな子達がいて
すごい~i-233って思ったのです!!
しかもyahooオークションで6千円とかまで金額が上がっていて
マジか!?って思いました
あんなのできるかなってほんと夢がふくらみます♪
けどいつか必ずあのレベルまで達してみせますぜよっ!
それまでママンさんは指をくわえて待っててねi-179
レインコートに傘と長靴かわいすぎですよね~i-178

mikiさん

うんうんニンマ~リしちゃいますi-237
針が指にささるとすごい衝撃と共に超痛いですよね><

今回の自分の行動力には我ながら関心しております^^
mikiさんはレッスン行かなくてもできちゃうなんて
スゴイなぁi-228あのケーキちゃんは羊毛
だったのですね♪
私も腕を磨いて頑張るです!i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/152-48011b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【羊毛フェルト始めました】 «  | BLOG TOP |  » I'm so Happy!!!!

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

