topimage

2017-06

 - --.--.-- --


パイレックスcooking - 2010.11.01 Mon


こんにちは




7_20101031192338.png  



ずっと欲しかったシリーズ
今回は
「耐熱ガラス食器 iwaki パイレックス」 
です

食材を入れてレンジorオーブンで調理したら
そのまま食卓に出せる
とっても便利なものだなぁって
思っていたのです


早速使ってみました
 
野菜と魚介類を入れて
ヘルシオの蒸し機能で調理してみました
野菜はパプリカ・ブロッコリー
魚介類はさけ・たら・アサリ


味付けは鶏がらスープの素と塩こしょう適量に
にんにくみじん切りを入れただけ

そのまま食卓へ出すだけで
彩り豊かで手の込んだ料理にみえます
 
1_20101031192322.png  




形やサイズが豊富にあるので
色々な料理で活躍してもらいたいと思います

値段もそんなに高くなくて手ごろなのがgooです



5_20101031192320.png






 
8_20101031192337.png



そしてそして
この日は
さつまいもを使った「おさつパン」に初チャレンジしました



2_20101031192322.png 




思いのほかうまく焼けた


4_20101031192321.png 





3_20101031192321.png 
 


おいしくできてあっという間売り切れとなりました

うまく作れると次へのやる気につながって
また新しいものにチャレンジしたくなります♪

新しい調理器具、無駄にしないよう
お料理上手への道
頑張りたいと思います!!
6_20101031192320.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

すばらしい~~~~i-237
mochaさんってば、ほんとお料理上手i-178
私も「耐熱ガラス食器 iwaki パイレックス」買います!!
…と真似したところで、mochaさんのように上手く作れるわけではありませんよねi-201

あ。メダイですが、先ほど郵便にて発送いたしました。
お手もとに届くまで、もうしばらくお待ちくださいませi-175

うちもパイレックスそろえてますヾ(≧▽≦)ノ
便利で洗い物もしやすくって重宝してます☆
さつまいもパンってとっても美味しそうです~
私も食べたい!!

ママンさん

パイレックスの料理ホントに簡単なのに
なんだかおいしそうにみえますよねi-179
どんどんチャレンジして上手になりたいと
思いますぅ!
ママンさんのように調味料にもこだわって
みたいと思いますよi-190

メダイi-189i-189
早速送ってくださったのですね!
ありがとうございますi-237
楽しみに、たのしみ~に待っておりますi-233
ありがとうございますですi-228

Risaさん

パイレックス超便利ですよね♪
うんうん食器代わりに使ってそのまま
洗えるので手間も省けますよねi-237
お料理上手なRisaさんと同じと聞いただけですごく
よいお買い物をした気になります!
あとは料理の腕も真似できるように頑張りますね~^^

パイレックスのシンプルな形とガラス素材が
料理を引き立てますね!
彩りよく食欲もそそられますe-257
さつまいもパン美味しそうe-446
おやつにピッタリですね♪

へぇ~!!
バイレックス・・・知らなかった^^;
本当に便利そうですね^^
うちもHB購入したのでサツマイモパン挑戦してみようかな^^

mochaさんすごいじゃないですか。
なんでもできるんだぁ~。
インテリアにしてもお料理にしても、
すばらしいですよ。
センスのある人って、
チャレンジ精神もありますよね。
しかも、上手!!
次は、シフォンケーキもつくってみてね~。

kotoricchiさん

ガラス素材ってほんとに食材が引き立って
いいなって改めて思いました^^
kotoricchiさんの香港食べつくしツアーを
見て今度は中華にもチャレンジしたいと
思います!
あのハード食スケジュール(笑)でも
時間が足りなかったようでフカヒレ、残念でしたね><
私もいつか拝んでみたいものですi-179

suikaさん

とっても便利で重宝しますよ♪
いいないいな私はHBを持っていないので
手でせっせと練っていますi-201
私も欲しいなぁi-189

まるみさん

ありがとうございます!
今まではカンタンなものしか
作れなくて新しい料理に挑戦中です!
まるみさんのチャレンジ精神に多いに刺激を受けて
いるのですよi-197
とっても楽しいですね♪
そうそうシフォンケーキも挑戦してみますね!
お店で型を見たら3000円くらいして
もう少し安く売っているところがないか探してみますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/149-621854ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちランチ «  | BLOG TOP |  » 初めてのブレンダー~大成功の巻~

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

