topimage

2017-09

 - --.--.-- --


初めてのブレンダー~大成功の巻~ - 2010.10.29 Fri




こんにちは



7_20101028092233.jpg 


ずっと前から欲しかった
ブレンダーを購入しました!
(↑おそすぎ?)

BRAUN(ブラウン)の製品にしました

決め手は

1.一番人気である(笑)

2.パワーがすごいらしい

3.デザイン

以上の3点でした

5_20101028091759.jpg 

スライス、千切り機能付きのものを購入しましたが
これは非常に使いづらいです。

・専用の刃をセットして容器に入る大きさに材料を切る手間
・最後の方はきちんとカットされないでゴロっとそのまま残る
・使用後の各部品を洗う手間

よほど大量でないならそこらへんのスライサーの方が手軽で便利だと思います
スライス、千切り機能が付いてないものは5000円ほど
安かったのでそっちにしたらよかったと後悔です







ブレンダーを購入したら作ってみたかったもの
それは

「パンプキンスープ」


かぼちゃをレンジでちんして
皮をむいて小さく切ったものと
豆乳を入れて
スイッチON!!

おぉ飛び散らな~い!
あっという間!
すごい便利感動!


2_20101028091800.jpg 



生クリームとコンソメ・塩こしょうしょうしょうしたら


3_20101028091800.jpg 


にこにこパンプキンスープの出来上がり
あっという間♪


味は・・・

おいし~~~

大成功で朝から夫もニコニコなのでした

4_20101028091759.jpg 



ちなみに我が家は牛乳は飲まず
豆乳を常飲しています
お医者さんが出している本などに牛乳は体によくないと
チラホラ書いてあり
元々大好きなわけではないので
念のため辞めてみました!


☆私の豆乳レシピ☆

豆乳をあたためる
黒砂糖・きなこを適量入れる
まぜる
飲む

食物繊維・カルシウム補給
美容にイソフラボン
簡単おてがるな健康&美容ドリンクとして飲んでいます
おいし~です♪


1_20101028091801.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

mochaさんv-344こんにちは~~

パンプキンスープ、かわいい~~ですね~~
おいしそうv-352

朝から、手の込んだお料理、素敵なお家に
かわいいmochaさん(あったことないから、妄想でv-392
旦那様は、幸せですね~v-413ひゅ~ひゅ~(古)

って言うか、牛乳、体に良くないんですか?
家の、ガキンチョどもは、水代わりに牛乳のんでます。
ガブガブガブと・・・

そうか~どうりで、誰も素直に育ってないんだ~~v-389
牛乳のせいだ(爆)
ってことにしときますv-392

↓↓↓
テレビも素敵に塗れて、よかったですね~~

おぉ~、すばらしいi-178
パンプキンスープ美味しそうですねぇ。
私パンプキンスープ大好きです。
でもブレンダー持ってない…^^;
便利そうでいいですね。
あ。牛乳ってよくないんですか?!
私もそんなに好きではないから豆乳に切り替えようi-190
なんでよくないんだろう?ラクターゼとかってやつですか?
それにしても、旦那さん朝からニコニコって、幸せですねi-175
私もmochaさんを、お嫁さんにほしーですi-179

hinataさん

hinataさんこんばんは~i-179
かっかわいいだなんてe-446
うれしいですi-237
そのままの妄想でお願いしますね♪なんて^^

牛乳が体に悪いっていうのはどこまで本当かわからないのですが
アトピーの人には良くないと思います!
体質にもよると思うのですが、うちの夫は軽いアトピーだったのに
牛乳やめたらほとんどなくなったのですよ!

そういえば、子供の場合はわがままになるって書いてあったかも(笑)
ひゅ~ひゅ~って~!!ガハハ~!!
どうしてそんなに面白いのですかi-237

ママンさん

ブレンダー想像以上にすごかったです!
なんだか使っただけで料理上手になった気分でしたよ^^

そうそう牛乳、うちの夫は軽いアトピーだったのに
牛乳やめたらほとんどなくなったの!
アトピーの他にも色々書いてあったのだけれど
本になんて書いてあったかは詳しく覚えてないのでしたi-201
なんと!私をお嫁にもらってくださるのですねi-237
うちの夫が喜んで送り出すと思いますe-327e-446

わ~ブレンダーいいな、いいな、私も欲しいです!
今はミキサーを使っているけど、ポタージュスープとか鍋に戻したり
ミキサーに入れたりが面倒でミキサーを洗うのも面倒(笑)
ブレンダー購入をまた考えます!
私も日本にいた時は豆乳の方が牛乳より好きでした!
アメリカでは牛乳の方が豆乳より美味しいので豆乳は手作りします。
私もココアときなことあとしょうがと黒砂糖を混ぜて豆乳を飲んだりします!
めっちゃ体があたたまります(*´∀`)♪

ブレンダー私も欲しいです!!
mochaさんのパンプキンスープ美味しいそうですね♪
寒い日にぴったりのほっこり温まるスープですね(*^^)v

ブレンダーでお料理の幅がますます広がりますね!!

Risaさん

豆乳手作りするのですかぁi-84
ホントにすごぉいi-197v-424
ブレンダーお鍋の中でそのまま混ぜてもOKなので
とっても便利です♪
折角なのでいろいろと使いこなせるように頑張ります!

kotoricchiさん

ブレンダー想像以上に便利でしたよ!
スープもあっという間にできて感激でした^^
うんうん折角購入したのでお料理頑張りたいと
思いますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/148-6922f9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイレックスcooking «  | BLOG TOP |  » テレビの色を塗り替える

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

