topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ダイニングインテリア - 2010.10.20 Wed



こんにちは




10_20101020112202.png




今回はダイニングルームです



14_20101020112215.png




LDK全体をどんな感じにするかは
本当に迷いました
家ではなく、お店のような空間にしたい
という思いはあったのです


けれど、かわいらしいフレンチにカントリーに北欧風など
う~んどれもいいなぁ
どうしようかなぁって


4_20101020112137.png


そんな迷っている私をみて夫から一言
「かわいい」のはNG
カッコいい空間を!!
というリクエストでした。

え~カワイイのにしようと思ってたのにぃ
(ダメと言われるとこんなこと言う)

おや?でも
たっ確かに白いかわいいテーブルや
 絵本から飛び出したようなキュート空間に
夫が・・・
パンツ一丁とか・・・
ないない

そりゃ男性の大多数はかっこいいのが好きですよね
本などを見ていると女の子らしい
すっごくかわいいおうちありますよね!

あんなに可愛い家にできるのって旦那様の理解があってのこと
なのですねぇ 


結局
落ち着いた男性っぽいイメージにしてみました


私にこの空間が似合っているかは大いに疑問ですが、
夫がカントリー風などのかわいい空間にいるよりは
ずっと似合っている気がします



階段の手すりの色はこれからこげ茶にする予定です


6_20101020112136.png



ダイニングテーブルは
欲しいものが見つからなかったので
大工さんに作っていただきました

足はアイアンで出来ているので
すんごく重いです!

最高に気にいっています

レンジフードまだついてない

8_20101020112203.png




昨日は工事がなかったので
ダイニングでゆったりティータイムをしました



12_20101020112201.png



ご近所のみなさんへあいさつで配った
あまりものと一緒に♪

あ~はやくこんな平穏な毎日が
訪れますように

13_20101020112216.png
 
 
 
 キッチンからの眺めです
 
  う~んシンプル~
 
11_20101020112202.png

 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

うわぁ~~~~!!
超私好み!!!!!
カッコイイ空間だからこそ、天井のシャンデリアが効いてますよ~。
いいなーーーーi-237
日本と思えない。外国のお家みたいだぁぁ~。
素敵~~~i-233
私もご近所さんになりたいなぁ。。。
そうしたら自分の家より、
毎日mochaさんのお家に入り浸るに違いない…。←迷惑

レストランのようなダイニングですねe-257
テラコッタのタイルとオーダーのダイニングテーブルの質感がマッチしていて
シャンデリアも甘すぎずホント素敵♪♪♪
毎日、家に居るのが楽しくなりますねe-266

キレ~ィ!
タイルの色と全体の雰囲気がすごくキレイです(*´∀`)♪
さっすがmochaさん!センスがあふれています☆

ママンさん

シャンデリア効いてますかぁ!
シャンデリア好きのママンさんに褒められて
嬉しいですi-237
おうちが近かったらお互いのおうち行き来して
おやつ食べたり昼寝したりスーちゃんと
たわむれたりしたいですぅi-178

kotoricchiさん

お褒めいただきありがとうございます♪
まだ自分の家みたいな気がしなくて
落ち着かないのですが気に入っていますi-179
折角のレストランのような感じに負けないよう
料理の腕も上げなければですi-201
まだまだ時間がかかりそうですっ

Risaさん

ありがとうございます♪
タイルの色私もとっても気に入っているので
嬉しいです☆
Risaさんお家探し気長に頑張ってくださいねぇi-178

ビンゴです!このダイニングテーブルi-189
先日ステキなテーブルを見つけて(もうちょっとしたらブログにもUPしようと思ってるのですが)、とってもほしいけど結構なお値段だし、あきらめなきゃ・・・と思ってたとこ・・・
ウッドにアイアン!最高にステキですぅi-237

ゆうひさん

このダイニングテーブルは
もしお店で買ったら相当な金額すると思いますが
大工さんにお願いしたので激安ですよ!!
ゆうひさんはどんなテーブルがお好み
なのでしょうi-190
ブログUP楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/143-a247777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのヘルシオcooking~失敗の巻~ «  | BLOG TOP |  » 秋色ディスプレイ~little forest~

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

