topimage

2017-08

 - --.--.-- --


キッチン収納 - 2010.10.14 Thu



こんにちは




3_20101014095129.png 


今回は
キッチンの収納について

ワタクシの血液型はB型で
関係あるかわかりませんが

「雑」

なのです

見えるところはなんとなく綺麗に、
見えないところは気にしない

掃除はまあるく
角のホコリは見ない振りです!


だけれど
綺麗好きのお友達の家に
行く度に反省反省なのでした


今回の引越しを良いタイミングと思い
「雑」を「丁寧」
に変えて行こうと決めました

見えないところも
丁寧に!!です



まずはキッチン小物達
今まではモチロンごっちゃごちゃで
お箸を取るのに
色んなものをどかして
取り出しておりました

9_20101014095151.png 

食品の容器も捨てずに利用せねばです!

おとうふが入っていた容器に
缶きりなどを収納

10_20101014095150.png 



調味料も
100円ショップで買ってきた
収納グッズで整理整頓


7_20101014095152.png 


まだスッカスカっ

1_20101014095130.png 


そしてそして

ここが一番使いやすくなった所

ビニール袋や水切りストッキング入れ
めっちゃとりやす~い


2010_1012k0054.jpg
 



コンビニなどでもらう袋は
カイワレ大根の容器に投入

4_20101014095128.png 


隅に設置!

整理整頓するのがメンドクサイと
思っていたけれど、
グッチャグチャの時の方が
ずっと面倒臭いことしていたのだと
気が付きました!!

おぉなんだか
すごく女性度がUPした気分です

2_20101014095129.png 



が、
扉の取っ手がついてぬぁ~い!!
整理したのに
開けるのが大変って・・・


順番がちがうよね
 
8_20101014095151.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

女子度upi-184i-184ですね~☆
わたしもなんだか うずうずしてきました^^
それにしても キッチンの床がテラコッタなんてi-189
取っ手は お好みのモノを探しているところですか??

おおー。最後の写真にカンドー。
日本とは思えない。
外国のキッチンみたいですねー!
あー、私も整理整頓しよー。。。

kocotteさん

女子度UPこれからも頑張りますぅ!
取っ手は買ってあるのですが、
棚板の色をもう少し赤くして欲しくて
塗ってくれるのを待っているのですi-229
もうかなり前から言っているのですが・・・
ゆっくりした歩みのリフォームなのですi-183

ママンさん

あはは~そこに食いつくとはぁ!i-179
ママンさんは綺麗にスクラップとか
されているし収納も得意そうですよね!
教えてくださいましぃ☆

こんばんは^^

うちも引き出しの中ゴチャゴチャ^^;
ティースプーン1個探すのに一苦労・・・
mochaさんの丁寧さ見習わないといけませんね^^
・・・あっ、でも私の場合長続きしなそう^^;

ああ~私もB型ですi-201
見えるところは色々手をかけるくせに、ひきだし開けると「おっとっと・・・」
(はい、掃除もテキトーですx)
たまに整理するのですがなかなか持続せず・・・
息子のタンスの中の方がキレイですi-229

suikaさん

引き出しの中ゴチャゴチャですかi-179
私もいつまで続くことやら・・・
出来る限り長く頑張ります♪

ゆうひさん

ゆうひさんも見えるところは綺麗に派ですか^^
あはは~息子さんキレイ好きなのですかね。
私の母も兄もすごくちゃんとしていて何故私だけ
って思ってました・・・i-179

私もB型ですよ~。雑!雑!一緒だよ。
私も、引越ししたときは、丁寧にしてたんだけど、
だんだん、使っていくうちに、雑になってくるんだよね~。
どうしてかなぁ。
私も、片付けしなくっちゃ。

まるみさん

あはは~一緒ですねi-237
私もいつまで続くやら・・・i-229
でも双子ちゃんがいたらキレイにしても
あっという間に遊び道具にしちゃうのでしょうね♪
ワタクシもできるだけ頑張りますi-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/137-45a933e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子度UP収納&秋ファッション «  | BLOG TOP |  » 「リビングインテリア」

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

