topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「リビングインテリア」 - 2010.10.12 Tue



こんにちは


13_20101012104349.png 



今回はリビングを紹介します



10_20101012103213.png 




リビングテーブルとして利用しているのは
アンティークの船旅用トランクです



3_20101012103145.png 




私も夫も人目で気に入り即買いです
関西人の夫は値切り上手なので
5000円くらい
まけてもらえました


アンティークショップで値切りってあまり聞いたことないけれど
言ってみるものですね
ラッキー☆



4_20101012103145.png 



様々なステッカーや
船旅の記録に持ち主の名前まであります!
いい味でてます



2010_1012k0036.jpg 9_20101012103213.png 



夫が熱望した天井のシーリングファン!
仕事とプライベートの区切りがつくような空間に
したかったのだそうです

空気が循環されますし、リゾート気分になれて
私もとっても気に入っています

普通に買うと高いので
夫がネットで懸命に調べてくれた
お店に買いに行きました

おかげで
日本ではあまり手に入らない
しかもお安い!ものを買うことができました♪
ネット検索大好きな夫
大活躍です☆


11_20101012103212.png


 
トランクを眺めるのが好きです☆

どんな人がどんな旅をしながら
トランクを使っていたのかなぁと
想像するのが
楽しいのです♪

6_20101012103144.png  


めぐりめぐって我が家へやってきてくれた
トランクくん

色んな人とつながっている気がします☆ 
 


照明は各部屋ごとに選び
見に行ったお店は数知れず!!
これはソファーウラです


14_20101012133638.png 



夜は照明の影が天井に映って
ムーディな感じになります

シンプルな部屋を飾りでゴチャゴチャに
していきたいと思います!
 
12_20101012103212.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

プチご無沙汰です^^;
着々と素敵なお部屋が出来上がってきてますネ!
トランクをリビングテーブルにしちゃうなんて!
さすがお洒落センスの持ち主のmochaさんです~~!!
ファン、照明、家具や雑貨。。
一つ一つがどれも吟味して揃えてあって見てるだけでウットリ。。(#^.^#)

mikiさん

mikiさんありがとうございますi-237
可愛い物達をいっぱ~い生産中で
クタクタなのではないでしょうかぁi-179
でもあんなに沢山のかわいいものに
囲まれたら達成感と幸せな気持ちに
包まれるのだろうなぁi-189i-189

リビングかっこいい~~~~i-199
旦那さんのセンスも入ってとってもオシャレでモダンなリビングになってますね!
シーリングファン、ウチも使ってます。
狭い家で天井も低いし、無くてもいい様な気がするけれど。
なんだかmochaさん家の高い天井とシーリングファン見てたら
ウチのやつ、急に恥ずかしくなってきた~i-201

トランクのテーブルって、いい味だしてるね~。
と~ってもシックで、お似合いですよ。
うちも、シーリングファンつけてますよ。
雰囲気もいいし、使い勝手がありますよね。

ママンさん

私はシーリングファン興味なかったのですが
雰囲気でていいですよね♪
ママンさんのおうちは上質なものが集まって
いそうです☆
恥ずかしいだなんて!
ママンさんもパパさんもオシャレで
こだわりがあるのだろうなって
見なくても伝わりますですよi-228

まるみさん

まるみさんのおうちにもシーリングファンが
あるのですねi-197
私は考えもしなかったのですが
つけてみるといい感じですね♪
空気が循環している感じがしてグーですi-179

わ~~~~!!カッコイイ部屋~!!!
ステキですね~☆シーリングファン日本では高いんですね!
こっちではファン+ライトで普通に1万円以下です。
シャンデリアとかもめちゃ安い。
それにしてもシーリングがめちゃ高いですね!
スペーシャスでステキです~!

Risaさん

そうそうアメリカでは安くって
みんなよく付けているって聞きました!
スペーシャスって言うんですねi-190
勉強になります!早速使いたいと思いますi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/136-5c15a368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン収納 «  | BLOG TOP |  » IHでごはん♪

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

