topimage

2017-10

 - --.--.-- --


IHでごはん♪ - 2010.10.11 Mon



こんにちは



26.png 


キッチンにはまだレンジフードが
ついていないので
油料理は控えていたのですが
やっぱりIHを
試してみた~い!
ということで
フタをして出来るものを作ってみました♪

1_20101011110114.png 


今までずっとガスだったので
IHのスマートな感じに慣れず
使いづらいと思ってしまいました

そのうち慣れますかねぇ



夫の大好物のミートソーススパゲッティ
夫は好き嫌いがないので
何でもおいしいと言って食べてくれて
助かります

その代わり料理の腕は上がりません

5_20101011110112.png 




鶏肉のソテー
バジルとニンニク、オリーブオイル&おしょうゆで
味付けました

ニトリで買ったばかりの長ほそ~いお皿です♪
2_20101011110113.png 



奥に見えますのは
缶チューパイ!
しかも私だけ

3_20101011110113.png


お酒はワインが好きです
と言ってみたいところですが、
ビールと生グレープフルーツサワーが
好きです



ワインはのってきたら飲みますが
飲みすぎると記憶がなくなったりします(笑)

 


そして向かいに見えますのは
へなちょこエッフェル党 !

壁にマスキングテープで描いたのですが
斜めってるっ
どうせそのうち剥がすしこのままでいましょう
4_20101011110112.png 



次の日のブランチは
昨日の残りものを+して豪華でした♪



6_20101011110111.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

うさP、かわいいi-175

これまた、所帯染みていないオサレな食卓だこと!!
おいしそう~私もミートソーススパ大好きなので、
今度食べさせてくださいi-277ププッ

前から思ってたんだけど、ご主人も素敵な方なんだろうな~
優しくて、mochaさんのセンスが理解できる、美的感覚の高い方って
感じがしますぅ。ご夫婦そろって、お互いに。

うちは感性が正反対。
私のモノ作りには、いい顔しませんからi-238

鶏肉のソテーおいしそうですね。
バジルとおしょうゆの香りがふわぁっと
してきそうなきがします。

マスキングテープのエッフェル塔いいですね。
なんでも、考えちゃうんですよね~。
すごい!!!!。わたしも、マスキングテープ
つかってみる!!

bukupeeさん

うさPにコメントくださって嬉しいです♪
ミートソースいくらでも作りますよi-237
夫は私が言うのも何なのですが素敵です☆
なんちゃってi-201
bukupeeさんの旦那さまはあんなかわいい物に
いい顔されないなんてi-183
うちも私の作るものには感心なしですよ~i-238
お互いくじけず作っちゃいましょうね!

まるみさん

マスキングテープってほんとに便利だなって
思います♪
カンタンに貼り付けられちゃいますし、
カンタンにはがせちゃいますもんねi-190
お子さん達と一緒に楽しめたらいいですね♪
お料理沢山教えてくださ~いi-88

かわいぃぃ!
テーブルセッティングも可愛いですね~☆
ラブラブブランチいいなぁ~
うちはダイニングテーブルほとんど使わないんです・・・
モーリスがTVがないといけないのでいつもリビングで食べてる(^^ゞ
あぁ憧れる~

おいしそっ♪

わゎゎ~っ!ミートソースとってもおいしそう!!!お皿もステキ♪うちも夫が大好きなので
3日前に作ったばかりですヨ。その残りを私がお昼に1人でせっせと食べてます。笑

下の↓レンガ見ましたよ~っ!!すっごくオシャレじゃないですかー♪
こんなレンガなお家が日本にあったら、mochaさんのおうちがパっと目立っちゃいそう☆
いいなぁ~。私も住みたいです・・・って本気で思ってしまいます。
mochaさんご夫婦・工務店さんたち・・・いろんな方々がたくさん話し合って
時間をかけて、コツコツがんばってきてできたお家ってのがコチラに伝わりま~す♪

素敵な夕食♪
スクエアのお皿ってカッコイイですよねi-176
ブランチも豪華すぎてビックリです!
実は今あまりにもきたなくなったダイニングチェアーをどうしたものかと思っているのですが、お料理の向こうにこそっと見えるイス、なんだかステキi-189

mochaさんはお料理も上手なのですねぇ。
ウチの旦那さんは味にうるさいのですよ~。
でも腕は上がりませんi-201
結局腕が上がらないなら美味しいと言ってくれた方がいいです。。。
ってmochaさん相当な腕前とお見受けしましたゾ。
素敵なお家、素敵なキッチンでのお料理。
いいなーーーーーi-237

Risaさん

ラブラブブランチではないかもですぅi-229
TVがないとダメなのですねぇ!
Risaさんテーブルセッティングなど好きそうですし
素敵にできちゃいそうなのに勿体ない気がしちゃい
ますねi-205
でもラブラブなのでは~i-179

Luvさん

Luvさんちダーリンも好きなのですね♪
我が家の夫は子供が大好きなハンバーグとか
グラタンが大好物なので楽チンですi-179
レンガLuvさんちはどんなのだろう。
三匹のこぶたハウスですよねi-190
工務店さんとはホントに一緒に家を作って
いるという感じがします!
よりよい家にしようと頑張ってくださいますi-228
ありがたいです☆

ゆうひさん

ブランチ食べすぎましたi-203
ソファーの次はダイニングチェア探しですね!
家具選びは楽しいですよね♪
よいものが見つかるとよいですね☆

ママンさん

旦那様グルメそうです!!
だからこそ極上のサービスでないと
満足できないのかなi-190
でもでも折角作った料理おいしいって
言ってくれたらやっぱり嬉しいですよね。
きっと旦那様が厳しすぎるのではないでしょうかi-204

私はホントに簡単なものしか作れなくて
ママンさんみたいにこった調味料とか使って
みたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/135-3ea4f733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リビングインテリア」 «  | BLOG TOP |  » リフォーム「外観」

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

