topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おうちランチ - 2010.11.02 Tue




 2_20101007235031.png

こんにちは


みなさんはランチどんなもの
食べていらっしゃるでしょうか?

私は納豆が大好きなので
白いごはんと納豆で
ササっと食べてしまうことが多いのです 



いつもの定番は
これ
↓↓↓
3_20101007235030.png  

 


一番好きなのはこの「おかめ」です♪

おかめにも今は色々な種類がありますよね
私がいつも買っているのは
「国産の少量タイプ」
いっちゃん好きです!


そしてこの納豆に
何か一つ加えたりします

オクラ・ネギ・めんたいこetc・・・

今回は、
福神漬けを加えてみました☆


みじん切りにして

1_20101007235031.png 


たっぷり
納豆が隠れるくらい入れました

もう少しすくなくても
よかったかもですが
なかなか合いました
 
みなさまも是非お試しください☆
6_20101007235028.jpg 




玄米茶と共に



7_20101007235256.jpg 



やっぱりおいし~です


4_20101007235029.png

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちは(●´∪`●)
今日のお昼納豆でしたよ☆
私もおかめ好きです(笑)
でも これは食べたことがありません!!
mochaさんの食べ方美味しそうですね(●´艸`●)
今度試してみたいと思います♪♪
私は黒コショウを入れて食べます
スパイスがきいて美味しいですよ~☆

私も納豆好き~i-277
そして「おかめ」が好き~。
にしても、ランチもオシャレですねぇ。
トレーも可愛いし、玄米茶のカップもオサレだぁi-178
最後の写真、素敵ですね~。
散らかってる部屋でお昼食べてる私とは、ぜんっぜん違う!反省i-202

ほとんどひとりでお昼を食べることが多いので
つい、適当に済ませることが多いので
mochaさんの身近な納豆を使ってもしっかりきちんと美味しくいただいているランチを見て
たまには自分の為にしっかりきちんとお昼をいただこうかなって思いましたe-257

納豆・・・と聞いたら黙っちゃおれません!!
私、茨城県人でして納豆といえばおかめちゃんです!!
やっぱり美味しい^^
いろんなもの混ぜて食べてもうまいっす^^
細かく刻んだたくあんが入ってる納豆もあるんですよ^^

satoriさん

あはは~納豆でしたかぁe-257
手軽で栄養があってちょうどよいですよね♪
黒こしょうi-190早速試してみますね!!
貴重な情報ありがとうございます^^

ママンさん

ママンさんも納豆好きなんだぁi-179
なんだかんだで「おかめ」ですよね!!
この日はちゃんとセッティングしたので写真に
撮ったのでした^^
何かしながらパンかじってるときもありますi-179
こないだは絵の具塗りながら休み休みチョコレートのパンを
食べて、後で鏡を見た時口の周りにチョコがくっついて
カールおじさんみたいになってましたi-229

kotoricchiさん

そうですよねぇほとんど一人ですよねi-190
何もしてないのにどうしてお腹がすくのかなぁって
不思議になります^^
私もお昼、適当に済ませてしまいがちなので納豆は
なんとなくちゃんとしている気になれますi-179
だけどお菓子だけなんて日もありますi-229

suikaさん

ぎゃはi-179納豆大好きさんがここにも!
茨城県なのですねi-190
それではだまっちゃいられないですね^^
「おかめ」はそんなsuikaさんのお墨付きなのですね!
おぉ私もお目が高いのですね!!←自分で言った
始めからたくあん入っているのなんて便利ぃi-184
他にも茨城には知る人ぞ知る納豆が沢山あるのでしょうね☆

納豆は栄養満点ですもんね♪
・・・でも実はワタシは納豆食べれなくて・・・
いつも家族に「こんなにオイシーのにっ」と非難されてますx
玄米茶は大好きですよi-176
ちなみに普段はお弁当ですが、休日に一人(めったにないですが)のときのお昼ご飯の定番は
目玉焼き+味付け海苔+白いごはん ですi-237

ゆうひさん

ゆうひさん!
あんなにおいしい物をぉぉぉ
なんとかわいそうにe-259
うちの夫も唯一納豆だけは食べられなくて
おいしさを分け合えず残念なのです。
ご家族のお気持ちお察しします^^

ただ、
目玉焼きに味付け海苔に白いごはんも最高です^^
卵かけご飯も!
ご存知のことと思いますがウィンナーとご飯だけも
合うのですよ!
おぉこの話だけで盛り上がれそうですv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/132-252d1518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I'm so Happy!!!! «  | BLOG TOP |  » パイレックスcooking

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

