topimage

2017-08

 - --.--.-- --


リフォーム「私の部屋」 - 2010.09.22 Wed



こんにちは

ただいま引越し準備に追われています





リフォーム

今回は
「ワタクシことmochaの部屋です」


ちなみに「モカ」ではなく「もちゃ」です
モカなんてオシャレな
響きではありませ~ん!


「mocha」を「モカ」と読むことを知らなかった
旦那さんに言われて気が付いたのでしたっ



今後とも「もちゃ」をよろしくお願いいたします





部屋はこんな感じです

1.jpg






床のエイジングは
こんな風にします
とあるお店の内装をコッソリ撮影したもの



9_20100921005236.jpg





壁は面によってエイジングを変えます
その一つがこれ

こんな風にしてくださいと
自分で板を塗って
見本にしました



10_20100921005235.jpg




ステインを塗ったとのこと
これだけで雰囲気が変わりますね

斜めになっている天井は
しみのような淡い茶色の塗り壁にします


3_20100921005214.jpg 




床はこんな風になっていました
うんいい感じ!
この上からオイルを塗るとさらに
いい感じになるそうです

思い通りの部屋になるといいなぁ



心配だらけですが工務店さんを信じて
今週末には引っ越したいと思います!!
 
 4_20100921005213.jpg




こちら側面は
これまたしみのような淡い水色に
 
階段は新しく作り変え
屋根ウラ部屋へ行きやすくします

屋根ウラ部屋は
乙女っちっくな花柄です


21_20100921095214.jpg 



こんな時計を買いました
早く色々なもの飾りたいなあぁ


 20_20100921095215.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました   
 
下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです
どうぞよろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ







● COMMENT ●

お~~!
モチャさんだったのですね!私もずっとモカさんだと思ってました(^^ゞ
どちらでも可愛いお名前デス☆
部屋もステキですね~!自分の部屋があるなんて幸せ☆憧れます!

わたしもモカさんだと思ってましたぁi-229
それにしてもすっごくステキなお家ですね☆
入れ物?がステキだと、飾ったものも数ランクUPして輝きますもんね!
楽しみにしています。
ちなみにその時計、私もよく似たものを先日から検討中でした~でもおそらく予算の都合上却下に・・・

わ・わ・わたしは、もちゃさんとしか読めなかった。。。モカとも読めるなんて。。。i-229

このお部屋は、寝室として?アトリエも兼ねるのかしら?
はぁ~~、自分の部屋として妄想中i-278

もちゃさん^^・・・って私もモカさんだと^^;

それにしても今週末お引越しなんですね^^いよいよですね♪
床の色といい壁のエイジングも素敵ですね~♪なんだかワクワクしてしまいます^^

Risaさん

うんうんRisaさんは完全にモカと
読むのだろうなぁって思いました!
なんせ本場に住んでいらっしゃるのですから。
私も自分の部屋を持てるだなんて
夢のようですぅ☆

ゆうひさん

やっぱりモカでしたかぁi-179
いっそのことオシャレだしモカで
いこうかと思いましたが、
私らしくないのでやっぱり「もちゃ」で
よろしくお願いしますi-278

梱包テープ買われたのですね☆
なかなか色々と使えそうなのでなにか
思いついたら教えてくださぁい!
わざわざリンクなんてされなくて大丈夫ですよ~i-201
お気遣いいただいてうれしいです♪
ただ、お気持ちだけで充分でございますぅ
ありがとうございますねi-228

bukupeeさん

あはは~
おんなじですi-237
「もちゃ」ですよね!!
なんだかうれしいですi-278

この部屋はモノ作りと、なんやかんや
飾る部屋にしたいと思いますよぉi-190
出来上がったらbukupeeさんもアドバイス
くださいねぇi-197

suikaさん

モカ派でしたかi-179
かなり素敵な響きですよねi-190
モカ色が好きなのでとか言ってみたかった
のですが、、、
もちゃですi-278
こっちの方が私には似合っていると思います。えへへ
今週末無事に引越しできるといいのですが・・・
suikaさん応援しててくださね~なんてi-260

あはは。。私も「もちゃ」さんかと。。^^;
勝手に「もちゃさん、すご~い!!」って、ブログに突っ込み入れてましたぁ(笑)

リフォーム、とってもお洒落ですね~~。
mochaさんのお部屋なんて、まさしく私好みだわん(*^_^*)
是非是非素敵にインテリア楽しみにしてます~♪
あっ!その前に無事お引っ越しですね^^v

もちゃさんだと思っていたので
あっていたのですね。

木の素朴な感じがいいですね。
どこかのショップに来たみたいな感じがするわ~。
私も近くなら、しょっちゅうシフォンをもってお邪魔させて
もらいそうな感じだわ。

今週末はもう間近。引越しがんばってくださいね。

mikiさん

もちゃで大正解でしたi-179
モカの方がかっこいいですよねi-278
mikiさん色のつけ方などアドバイスがあったら
教えてくださいね☆
引越し頑張りますっ!!

まるみさん

大正解ですi-179
ほんとご近所だったら一緒に何か作ったり
ベチャベチャできるのになって思います☆
引越し頑張りますね!
あたたかいお言葉ありがとうございますi-228

はじめまして

自宅をすべて自分たちでリフォームされたんですか?すごいですね、素敵です。
エイジング加工は楽しいですよね、僕もやっています。

henryさん

henryさんこんにちは♪
おそらく趣味の部屋のエイジングを見て
そう思われたと思うのですが、
私がしたのはここくらいなのです。
家は工務店さんが作ってくださいました。
もう少し前の記事を見ていただくとわかると
思うのですが汗
こんなに作れたら本当に素敵ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/119-7313d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木のテープでタグ «  | BLOG TOP |  » -リフォーム- 外観・リビングダイニング

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

