topimage

2017-07

 - --.--.-- --


掲載誌のお知らせ&母からの贈り物 - 2013.03.19 Tue



こんにちは


もう1ヶ月も前のことなのですが
素敵なカントリー春号に掲載いただきました
今回はクローゼットの収納です
80,81ページ

本屋さんで見かけたらお手にとっていただけると嬉しいです♪


1_20130319105413.jpg 



さて

昨日のことなのですが
母から荷物が届いたのです


荷物を送ってくれる前に
「食べ物を送る」という連絡があり、

さらには送りましたという発送完了報告があり
「大した物じゃないから、何だこんな物か~って言わないでねぇ」
なんて逆に期待を煽るような前振りがありました



旅行に行ったでもなく、大したものじゃないのにナンだろうって思っていたのです

そして届いた荷物を広げて
まず手に取ったものは

ナビスコリッツ・・・クラッカー・・・

次に
チョコレート・・・、お茶っ葉・・・、切り干し大根・・・

え?
何でリッツ?缶入りだから?(←缶入りでした)
近所のスーパーで買えるような気が・・・


遠い故郷から離れて暮らししている訳ではなく
一人暮らしでもなく・・・
いつもの母の行動にしてはとても不自然さを感じていたのです


けれどその理由が最後に手に取った荷物を見た瞬間にわかりました


袋の底にテニスボールがポツンと1つ入っていたのですが
そう!チビ太にこのテニスボールを1日でも早く送りたかったようです


でもテニスボール1つ送るのも何だし
あれもこれもって色々入れてくれたのでしょう^^
そんなこと一言も言わなかったので思わず笑ってしまいました




母の気持ちに応えまして
早速チビ太に見せてあげました

さすがにこの大きさは噛めなくて気に入らないかなぁと思っていたのですが
3_20130319105414.jpg 







5_20130319105415.jpg 


それはそれは夢中で


5-1.jpg 


手術した足も使っています^^


7_20130319105417.jpg 


上手にくわえられて得意げですよ~


8_20130319105440.jpg 


チビ太すご~い!
カッコイイ!!
と褒めちぎっていたら
くわえたまま私に渡してくれました^^


9_20130319105442.jpg 



しばし遊んだ後は
ぐっすり寝ていました
よく頑張りましたねぇ



11_20130319105445.jpg 


相当気に入ったようで
これなら楽しくリハビリできていいね♪


13_20130319105500.jpg 

チビ太の応援をしていただきありがとうございます
とても励みにさせていただいております
これからもどうぞよろしくお願いいたします

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
ちび太頑張れ~!
応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ            banner.gif  
        

       






【掲載誌のお知らせ&瓶リメイク】 - 2012.06.27 Wed



こんにちは


学研パブリッシング発行
「ナチュラル雑貨ハンドメイドBOOK」に
私のリメイク作品を掲載いただきました


2年半ほど前にリメイクなるものを知り
最初はアクリル絵の具を使うのもドキドキ
紙などを焦がす時は火傷しそうになったり、全焼させ焚き火状態になったりと
試行錯誤していたのを思い出します


そして何とか作ったものの
あちゃ~ダサダサ!大失敗!!
なものも沢山ありました


何をするにも続かない私に初めてできた趣味であり
こんな形で掲載していただけるのは夢のように嬉しいです



13_20120627151059.jpg

掲載いただいたのは以下の6作品です

懐かしい作品もあって過去のブログを読み返していたのですが
写真も絵の具塗りも大分上達したなぁなんて手前味噌ってみる^^
たまには読み返すのも良いものですね

1.木箱リメイク(コーヒー染め)
2.紙箱リメイク(アンティーク風)
3.空き缶リメイク①(ジャンクコルク缶)
4.空き缶リメイク②(アクリル絵の具+マステ)
5.お歳暮の箱リメイク(アクリル絵の具+柄紙)
6.お菓子の箱リメイク(マステ+ハンコ)


みなさんの様々なテクニックが載っていて本当に参考になるものばかり
どれから真似させていただこうかワクワクします♪
 





 

そして過去の記事で思い出した茶色の瓶
溜め込んでいるのをずっと忘れていました

一気に簡単リメイク



薬、調味料、栄養ドリンクなどの茶色の瓶

11_20120627151101.jpg 




ランチョンマットに付いていたシールを
そのまま貼ったもの


 

2_20120627151019.jpg 




スケスケ感がgood
取っておいてよかった^^

 


4_20120627151017.jpg




白インクでハンコぽん
 



6_20120627151044.jpg 



こちらは前に作った物
アクリル絵の具で塗ったフタにハンコをしたもの
所々インクを使って汚しています
 



9_20120627151041.jpg
 




洋書を切ってコーヒーで染めたもの
端っこは爪でひっかくようにしてオンボロ感をだしました




10_20120627151040.jpg 




くま越しの瓶



7_20120627151043.jpg 




少し手を加えるだけで立派なインテリアに変わってくれる茶色瓶
収集家です^^



 
12_20120627151100.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ








【ESSE7月号に登場させていただきました】 - 2012.06.18 Mon



こんにちは


ESSE7月号が発売されました
おまけは
シリコン製ハート型ココット3個セット
折りたためるので収納にも便利



1_20120615010535.jpg 



かわいい形に誘われて早速使ってみました


一つ目はこれからの季節にピッタリな冷んやりデザート

■パインとヨーグルトのシャーベット

ヨーグルトとパイン、砂糖をブレンダーで混ぜて凍らせるだけ
シャリシャリなシャーベットの出来上がり
お好みのフルーツを添えればビタミンも取れて夏バテ解消に♪


5_20120618165834.jpg 
 


二つ目は

Chai cafeねーさんの新作シフォンケーキ
「ごぼうシフォン」があまりにおいしかったので
これをヒントに家で再現してみることに


といってもシフォンケーキが作れない^^;
なのでホットケーキミックスの上にキンピラごぼうをのっけてみた


おぉ!
ねーさんのケーキには遠く及ばないけれど
これはこれで美味しい
意外にごま油と相性よし


ホットケーキといえば、はちみつやシロップを掛けるくらいしか思いつかなかったけれど
こうしておかずの残りをのっけてもイケル!!
これで一気にバリエーションが増えた気がします


4_20120615010532.jpg 



私はサントリー「梅酒にしませんか」
のページに登場しております


梅酒は甘すぎるものが多いのですが
こちらはスッキリしていてどんなお料理にも合います
国産梅を100%使用していてカロリーも20%offなので嬉しいかぎり


サンプルとして1Lいただいたのですが
夫と一緒に即飲み干しました!


2_20120615010534.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

【ESSE6月号に登場させていただきました】 - 2012.05.09 Wed



こんにちは


ESSE6月号発売されました



「ストレスゼロな新片づけ術」として
あなたは右脳派?左脳派?なチェックをして
利き脳を把握した上で自分にあった収納方法を知ることが大切なのだそう

ちなみに私は混合脳らしく
右脳のざっくり感覚と、左脳のきっちり志向が混在とのこと
ばっちり当たっている^^;

ざっくりな感覚なのに志向はきっちりなので中途半端なのねプププ



そして一番興味があるのは豚肉レシピ
豚肉の部位別におススメレシピが書かれています
マンネリしがちな豚肉料理に新メニューをプラスできるように頑張ろう



生活情報誌を買うと様々な情報が載っていて
どれもこれも参考にしたいことばかり なのに、
情報が多すぎて何から始めたらよいかわからず・・・
結局一つも活用できないことがシバシバ^^;



これならできそう!と思うものをいくつかピックアップして活用してゆきたいと思います^^
掃除もガンバレ・・・(心の声)

2_20120508074512.jpg 




私も登場させていただきました


牛乳石鹸のページ


無添加のクレンジングと洗顔フォームを実際に使わせていただきました


無添加と聞くと洗浄力が気になっていたのですが
こちらのクレンジングはマスカラも軽々と落ちてくれる!


洗顔フォームは泡で出てくるタイプなのですが
弾力のある長持ちな泡で顔を包み込むと気持ちよい♪
洗い上がりはしっとりです 

↓右の人
 
1_20120508074513.jpg 



しかも1000円で充分おつりがきちゃうお値段
とても気に入っているので使い続ける予定です


昔の牛乳乳石鹸は固形石鹸で箱には牛がドドーンと描かれているイメージでしたが
今ではこんなにシンプルなデザインに変わっていました


あの牛も今見るとレトロでオシャレに見えるのですが
やはり洗面所に置いておくにはこちらがよいです^^


3_20120508074511.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

【ESSEスタジオ撮影】 - 2012.04.27 Fri



こんにちは


昨日スタジオ撮影していただきました
お世話になっているESSEさんです


スタジオは色々なテイストの部屋があって興味津々
カメラを持っていったので
さぁて撮るぞ~ってスイッチ入れたら電源が入らず
もしや・・・
そう朝バッテリーを充電器に差し込んだっきり忘れてしまった涙



1部屋だけ携帯で撮りました↓

4_20120426195219.jpg



この日はフードコーディネーターとして
料理研究家の井上真里恵先生がいらしていました


ちょうど料理を作っているところだったので
近くで見学させていただくという贅沢なこともできちゃいました



最初に見た時にモデルさんかなと思ったほど超美しく
とってもやわらかな物腰の優しいお人柄でした
調子に乗って沢山話しかけてしまったのですが
ニコっと上品な笑顔でお付き合いくださって
あぁこんな女性になりたいと心から思った時間でした 



この日の夜に先生が作っていたレシピを真似して作ってみました
実物は豚肉・ルッコラ・たまねぎ・もやしでした
材料がなかったのでベビーリーフとトマトに変更
ゆでた豚肉と野菜を混ぜて盛り付け


タレの作り方を教えていただいたのにうる覚えになってしまった^^;
たしかナンプラー・にんにく・ごま油・塩コショウだったと思いながら試食
これはこれでとてもおいしくできました

ナンプラーは使ったことがなかったのですが
タレにコクが出ますしいつもの食事を一風変わった味に変身させてくれます

先生のタレには緑や赤の小さな何かが入っていたのですが
あれは小口ネギと唐辛子かな
次は入れてみたいと思います
1_20120426195222.jpg



記念写真をとっていただきました

そうだエレガントな女性はピースなんてしないのだ!
ついはしゃいでしまった


5_20120426195218.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

