topimage

2017-02

 - --.--.-- --


【片付けとキャンドルナイト】 - 2012.09.07 Fri



こんにちは



部屋を片付けていたらこんなものを発見
電池式のキャンドル



1_20120907103559.jpg 





折角なのでキャンドルナイト




6_20120907103557.jpg 



普通のキャンドルを使うときは
燃えやすい物の周りにはおかないように
火を消すのを忘れないようにと
何かと神経を使うのですが


そんな心配がいらないので心底楽しめます



3_20120907103558.jpg 





紙と一緒でも





2_20120907103558.jpg 




ドライフラワーの中だって




9_20120907103610.jpg 




羊毛ボールに埋もれていたって大丈夫^^
明かりを灯したい好きな場所に置けるのが嬉しいです




8_20120907103611.jpg 





ロバさん釘付け




5_20120907103557.jpg 




片付けるといいことがあるものですね


あと一息頑張ります
(^ー^* )




7_20120907103611.jpg

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       


【リビングインテリア】 - 2012.08.29 Wed

 

こんにちは





リビングインテリア



2_20120829142837.jpg 



最近いただいたご質問
ブラインドはどこのものですか?


これは
ニチベイのクラシックスタイルです

参考URL
http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/product/129/index.jsp


ご関心のある方へ
参考にニチベイのホームページアドレスを貼り付けましたが
ニチベイから直接は決して買わないようにおススメします
定価よりずっと安く売っているお店があるので!


ニチベイ クラシックスタイル
これで検索したらすぐに出てくると思います ♪



1_20120829142837.jpg 





滑車メカ部分のレトロ感たっぷりなところが粋で気に入りました 





4_20120829142836.jpg  





と デザインは大いに気に入っているのですが
ひもが高い位置にあると
チビな私は背伸びMAX状態になり
こんなことになります↓ 




31_20120829155135.jpg 


是非ともお気をつけください






パソコンテーブルはIKEAのもの
フタを閉めるとテーブルになってかなり便利です





9_20120829142853.jpg 



こちらは最近買ったクッションカバー
GEORGE’S FURNITURE(ジョージズファニチャー)にて購入

1つ2,520円だったのだけど今ネットでみたら
2,268円になっていた ガビーン !

http://www.georges.co.jp/products/c200



6_20120829142855.jpg 




GEORGE’S FURNITURE
オシャレな街ではみかけないのですが
欲しい物が多くお気に入りのお店です




7_20120829142854.jpg 



そしてリビングの必需品といえば
ひざ掛け!


夫と体感温度が違うため一緒にテレビを観るときなどは
寒さに震えながら真夏でも被っています


フリース素材でもう毛玉だらけ^^;
けれど肌にしっくりきて大のお気に入りなのです
そういうのってありませんかね


8_20120829142854.jpg 




ブラインド、この時期普段は締め切っています
写真を撮るのでブラインドを久しぶりに開けました
まっまぶしい!あっつい!


すぐ閉めました
 




5_20120829142836.jpg

***************
ご訪問ありがとうございます´▽`
応援ポッチリいただければ幸いです
****************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       

【室内栽培にHAWS社のミニじょうろ】 - 2012.08.26 Sun



こんにちは




室内グリーンすくすく成長中


1_20120826021429.jpg 



室内植物の水やり道具
先日お花屋さんで素敵なものを見つけました


HAWS社のじょうろです
0.6Lのミニサイズが室内用にちょうど良い♪
白やシルバーなど沢山の色があってとても悩みましたが
迷った挙句グリーンにしました


これまではコップであげていたので
小さな鉢に入れるのが難しく床にこぼしてしまうことがあったのですが
こちらは先が取り外せるので細かい調節ができます


3_20120826021428.jpg



多肉もぐんぐん伸びて
カップとサイズがあわなくなってきました
植え替えてあげないと^^;


5_20120826021428.jpg 




じょうろは水汲みが楽なように
シンクの上に掛けて収納しています♪




2_20120826021429.jpg


***************
ご訪問ありがとうございます♪
応援ポッチリいただければ幸いです
***************

ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       



【室内でカゴと花のインテリア】 - 2012.08.12 Sun



こんにちは 




「室内でカゴ+花のインテリア」
 


今まで室内に花がある風景と言えば切花を飾る時くらいだったのですが
室内で育ててみよう!!と思い立ちました


というのも
ただでさえ猛暑な上に天気が不安定な中で育てられる自信なし 
昨年の夏はいくつも枯らしてしまって可愛そうなことをしてしまいました
なので現在の庭はほとんどがグリーンです



けれどやっぱり花が恋しくて室内で育てることに
そして鉢ごと飾ってみたらこれがナンっとも可愛くて
室内がパ~っと明るくなって癒される♪



鉢に防水性のあるワックスペーパーを麻ヒモで巻いて
カゴにin


1_20120812182313.jpg



ワンポイントにチェック柄のペーパーナフキンを施しました
元気に育ちますように
大切にしよう


€2.95
やすっ!
 

4_20120812182312.jpg 

***************
今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
***************


ブログランキング・にほんブログ村へ        banner (2)


       



【mocha de cafe ~コーヒーはじめました~】 - 2012.08.05 Sun




こんにちは


昨日のオリンピック
男子サッカーに卓球は男女とも勝ちましたねぇ!
卓球の愛ちゃんは小さい時からずっと見ているので
応援にもついつい熱が入ります
 しかし男子サッカーの選手達の手足の長いこと!
今時の子はすごい・・・




さて


コーヒーと言えばもっぱらインスタントだった我が家ですが
自分で豆を挽いてドリップしてなんてことをする
本格的なおいしいコーヒーを自宅でも飲みたいという夫の願いが叶いそうです


5_20120805040439.jpg 



叶いそう という表現をしたのは
豆の選び方、挽き方からお湯の注ぎ方などとても奥深く
ひよっこな私達はまだまだ勉強不足で
お店のような味になるまでにはもうしばらく掛かりそうです



1_20120805040441.jpg 



コーヒーメーカーは河野式
持ち手は桜ハンドルです 

 
本来の桜ハンドルはずっと色が薄いのですが店頭に飾ってあった物なので
自然に持ち手が濃茶に変色してしまったもの

そもそもこげ茶な漆ハンドルが欲しかったのですが売り切れで
手に入らなかったのでとてもラッキーでした!


ケメックスもいいなと思っていたのですが
この木製ハンドルを知ってからはあっという間に目移りしました

 
3_20120805040440.jpg 



豆を挽く時に広がる香ばしい匂い
これだけで癒されます
´ー`


以前は紅茶派だった私も
癌を予防する効果があると知ってからは
コーヒーも積極的に飲むようになりました



4_20120805040440.jpg 




豆はonibus coffee(オニバスコーヒー)さんのもの
 



6_20120805040501.jpg 


 河野式の淹れ方は粉の真ん中にチョボチョボとすこ~しづつ
お湯を注いでじっくり蒸らすところから始まるのですが
このチョボチョボ淹れるのが難しい


真ん中を狙うのも難しいですし少しづつお湯を垂らすのも難関


8_20120805040500.jpg 


けれどインスタントの味とはやっぱり違う
格別なお味


そして意外にも夫がはまっています
飲むのが専門で豆を挽いたりなんて面倒くさがると思っていのですが
進んで淹れてくれます


家での楽しみができたようで何より
夫婦共通の趣味にもできそうなのでこれから色々と勉強して
お店のようなコーヒーが再現できるといいなと思います



さぁ今からウォーキングに出掛けてきます
 
9_20120805040500.jpg    

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

