topimage

2017-02

 - --.--.-- --


リフォーム玄関まわり - 2010.11.26 Fri


こんにちは




6_20101125092114.png 



リフォーム玄関まわり編

玄関正面ニッチはこんな形になりました


4_20101125092115.png 



階段と床は
before
11_20101125092154.jpg 



階段の壁をはずして真っ白に
手すり上部はアイアンに変更しました
床も白に

after
5_20101125092114.png 





玄関上は吹き抜けに




1_20101125092116.png



靴箱は

10_20101125092154.jpg 



大きくして通気性のよいルーバーに変更


8_20101125092155.png 
 
 寝室からみえる一本道が真っ白になりました
と同時に
マメな掃除とのお付き合いが始まりました


7_20101125092113.png 
 
 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



ダイニングインテリア - 2010.10.20 Wed



こんにちは




10_20101020112202.png




今回はダイニングルームです



14_20101020112215.png




LDK全体をどんな感じにするかは
本当に迷いました
家ではなく、お店のような空間にしたい
という思いはあったのです


けれど、かわいらしいフレンチにカントリーに北欧風など
う~んどれもいいなぁ
どうしようかなぁって


4_20101020112137.png


そんな迷っている私をみて夫から一言
「かわいい」のはNG
カッコいい空間を!!
というリクエストでした。

え~カワイイのにしようと思ってたのにぃ
(ダメと言われるとこんなこと言う)

おや?でも
たっ確かに白いかわいいテーブルや
 絵本から飛び出したようなキュート空間に
夫が・・・
パンツ一丁とか・・・
ないない

そりゃ男性の大多数はかっこいいのが好きですよね
本などを見ていると女の子らしい
すっごくかわいいおうちありますよね!

あんなに可愛い家にできるのって旦那様の理解があってのこと
なのですねぇ 


結局
落ち着いた男性っぽいイメージにしてみました


私にこの空間が似合っているかは大いに疑問ですが、
夫がカントリー風などのかわいい空間にいるよりは
ずっと似合っている気がします



階段の手すりの色はこれからこげ茶にする予定です


6_20101020112136.png



ダイニングテーブルは
欲しいものが見つからなかったので
大工さんに作っていただきました

足はアイアンで出来ているので
すんごく重いです!

最高に気にいっています

レンジフードまだついてない

8_20101020112203.png




昨日は工事がなかったので
ダイニングでゆったりティータイムをしました



12_20101020112201.png



ご近所のみなさんへあいさつで配った
あまりものと一緒に♪

あ~はやくこんな平穏な毎日が
訪れますように

13_20101020112216.png
 
 
 
 キッチンからの眺めです
 
  う~んシンプル~
 
11_20101020112202.png

 いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


リフォーム 「パウダールーム」 - 2010.10.08 Fri





4_20101008100607.png



こんにちは


今回は
リフォーム「洗面所」です


元はこんな感じで
斜線部分をリフォームしました


6_20101008101058.jpg


見た瞬間に金のつまみが合うなと
思ったので
自分達で選んで買いました!


7_20101008100845.png


アンティークショップに行かないと
ないかなぁ

それだと高いだろうなぁ
と思っていたのですが

ホームセンターを何軒か見て
探し出しました!

足を使うって大切ですよね!

我が家は安くてよい物を求めて
何軒もお店をかけずり回ります 

 



蛇口はこんなのです♪


3_20101008100608.png




洗面ボウルはシンプルな陶器に
しました


1_20101008100609.png 



照明はかわいらしさの中に品が
ある感じにしたかったので
シェードはかわいい感じ

ブラケットは大人っぽい感じのものを
選びました

 
2_20101008100608.png



鏡は探し回りましたが
見つからず
インターネットで現物を見れないまま購入しましたが
バッチリな品物でした



全体をフレンチ風にしたかったので
鏡のウラの壁はきれいな白塗りに
してもらいました



before

6_20101008101058.jpg


↓↓↓


after


5_20101008100607.png

まだ寂しい感じなので
絵など色んなものを飾り付けたいと思います


いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
よろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


☆引越しました☆ - 2010.09.27 Mon



こんにちは




2_20100927095618.jpg 


引越し
無事に終えることができました

コメントくださった皆様
お返事が遅くなり
すみませんでした



応援のコメントや
あたたかいお言葉
とても励みになりました

心から
ありがとうございます
 




しか~し
無事に終えたといいましたが
キッチンが間に合わなかったり、
洗濯機の水道の位置を直さなくては
入らないことが判明しました
 

その他にもちょこちょこと
残っています
しばらくお惣菜&手洗い生活


でも職人さん達は
一生懸命作業してくださっています
感謝感謝ですね


10_20100927095639.jpg 



まだまだ片付いておりません
只今せっせと
整理中です



CD丸出し
9_20100927095639.jpg 




そんな中でも
自分の部屋はすこ~し
飾り付けを


3_20100927095617.jpg 



カントリー風に



5_20100927095616.jpg


DESK



4_20100927095617.jpg 




屋根裏べやは
乙女チックに花柄
 
 
 
7_20100927095640.jpg 




とっても気に入っています
こんな部屋ができて嬉しすぎます



8_20100927095640.jpg




フラワー&フラワー




1_20100927095618.jpg

いつもありがとうございます
 
下のボタンをクリックしていただけると励みになります
どうぞよろしくおねがいします

 ブログランキング・にほんブログ村へ







リフォーム -エイジング- - 2010.09.24 Fri



こんにちは



明日引越し予定です

みなさん
あたたかい言葉を
くださってありがとうございます
 

頑張りたいと思います
 



レンガがこんなに貼られていました
職人さんの人数も倍ほどに
なって作業して
くださっています


2010_0924k0001.jpg 


私の部屋もこんなふうに
色がついていました


向かって左は
太目の木を横にしき
正面は細めの木を立てに
しました

左側はさらにエイジングを加えて
いきます

2010_0924k0005.jpg 


エイジング作業中の私
すごく楽しくて
写真を撮られていることも
気が付かないほど
没頭しました!!

2010_0924k0017.jpg


今まで小さな小物しか
塗ったことがない私
大きな壁に色を付けるのは
緊張しました!

やすりで削ったり
ワックスをハケで塗って
いきます

近くでみるとこんな感じです

 
 
2010_0924k0034.jpg 2010_0924k0035.jpg



楽しくて仕方ないのですが
なかなか難しいです
もっと上手になれるよう
腕を磨きたいと思います


これからまた手を加えたいと思います
いじりすぎないように
気をつけねばです



2010_0924k0028.jpg 


最後までご覧いただきありがとうございました   
 
下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです
おねがいしま~す

 ブログランキング・にほんブログ村へ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

